朝から仕事をサボってコメダのモーニングに行く

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

江戸川区

こんにちは!ねろろろぐ。のねろでございます。

本日ひっっっさしぶりに朝のコメダ珈琲でモーニングを食べてきたんですよ。

(最後にコメダのモーニングを食べたのが高校生の時なので10年ぶりくらいかもしれない)

今日は平日。え?仕事?サボりました(´∀`)

昨日理不尽な目にって、気持ちを落ち着かせるためにサボりました(笑)

まぁ有休も余ってるし、年内に転職(予定)だしいいかということで(私の会社は急遽休んでも特にお咎めはない、なんなら急に休む多すぎる「自由」な職場です)

久しぶりに朝から”人に入れてもらったコーヒーを飲む”というゆっくりした時間が取れて感動したので、朝コメダおすすめですよという意味も込めて書いていきたいと思います。

ねろ
ねろ

レッツゴー

スポンサーリンク

コメダのモーニングはどんな感じ?

ドリンクを一杯注文すると、パンやゆで玉子が無料でついてくるんです!

コメダのモーニングメニュー

つまりドリンク代だけでちょっとしたお食事メニューが楽しめちゃうんです。

これはコメダ珈琲発祥の地、名古屋のモーニング文化なのです。素晴らしいですね。

ドリンク何にしようかな〜普通のブレンドでいいかな〜と思ってたらなんだかクールなコーヒーを発見。

メニュー

▲「コメ黒」。

よしこれにしよう。ブレンドコーヒーより値段するけど飲んじゃうもんね。低給料だけどプチ贅沢しちゃうもんね←

スポンサーリンク

コメダのモーニング、いただきます

コメダのモーニング

キタァァぁぁぁぁぁ(´∀`)

コメダのモーニング

トッピングはゆで玉子をチョイス。数量限定でしたがまだあるみたいだったので注文しました。タンパク源大事だよね。

パンに塗るものは「塗る豆乳」を選択。

コメダのモーニング

端っこにつけられた「豆」シールが可愛いですね。

ねろ
ねろ

それではいただきます

コメダのモーニング

▲まずはこちら「コメ黒」。店内で1杯ずつ丁寧にドリップされている1品。

すごく香り高くて良いです。うまく言えないけど「ちゃんとした気品高いコーヒーの香りだ!」と思いました。

味はキリッとした苦味が美味しいです。このコーヒーは注文時、「砂糖やミルクをおつけしますか?」というあのフレーズが聞かれない、コメダがストレートで楽しむことを推奨しているコーヒーなのです。

確かに一口飲んだだけで「あ〜これはミルクや砂糖つけたらダメだわ、ストレート一択だわ」というのを感じました。ストレートで美味しい、大人のブラックです(´∀`)

コメダのモーニング

コーヒーを数口楽しんだら、お次は玉子の殻を剥きます。

味は特についていないので塩をかけていただきましょう。

コメダのモーニング

しっかり固茹での玉子。余談ですが玉子は固茹での方が腹持ちが良いそうですよ。

コメダのモーニング

▲お次に山食パン。厚切りのトーストです。表面に「塗る豆乳」が塗られています。

外は軽くさっくり、中はふわふわです。

塗る豆乳はバターに近いお味。ちょっぴり塩味。でもバターより油っぽさはないです。

塗る豆乳をチョイスするならゆで玉子じゃなくておぐらあんをチョイスすればよかったな…なんてちょっぴり思いつつ(でも玉子食べたい気分でした)、まぁ大人なのでトーストだけでも涼しい顔で満足気に平らげました。追加でおぐらあんを注文することもできたんだけどね、最近少食の胃に入る気はしなかったんです(泣)。

残りのコーヒーもゆっくりと飲みつつ、ゆったりとした朝を過ごすことができました。

ねろ
ねろ

明日は…普通に仕事行きます。

おわり(転職活動頑張るぞ)。

スポンサーリンク

本日行ったコメダ珈琲

ねろ
ねろ

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

にほんブログ村 グルメブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました