フクロウがいる!葛西のラーメン「葫(にんにく)」

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

江戸川区

こんにちは!ねろろろぐ。のねろです!

今回は葛西駅から徒歩5分ほどのラーメン屋さん!

ねろ
ねろ

にんにく臭くなりたい人は要・要・要checkのお店!

まさかの入り口にフクロウがいるお店?!

葫(にんにく)に行ってきました!

ねろ
ねろ

「葫」を「にんにく」って読むって今回初めて知りました

スポンサーリンク

葫(にんにく)へGO!~フクロウさんとご対面~

東西線葛西駅を北口に出て、地下鉄博物館側の方へ横断歩道を渡り、地下鉄博物館に背を向け都道318号線をずーっと歩いていくと葫(にんにく)が見つかります!

葫の入り口
葫のフクロウたっちゃん

なんかいる。

こちら看板娘のフクロウ「たっちゃん」だそうです。モコモコしててかわいい。

ラーメン葫看板娘フクロウのたっちゃん
東京の葛西にある「ラーメン葫葛西店」の看板娘 フクロウのたっちゃんファンが運営するチャンネルです。 (お店から許可をいただいております) お店が休みの日&どうしても行けない日以外 ほぼ毎日たっちゃんに会いに通っています♬ なかなか会いに来れ...

YouTubeもやっているみたいです。

ねろ
ねろ

たっちゃんを見て鳥が苦手な友達をなぜか思い出しました。(友達元気カナ~)

たっちゃんにぺこりと挨拶して入店しました。

スポンサーリンク

葫(にんにく)に入店&ラーメン注文!

土曜日の13時過ぎ、相方と2人で入店!

店内はカウンター席のみ。この時は店内の埋まり具合は3~4割程度だったのでスムーズに着席できました。

ラーメンの味の種類は

「しょうゆ」、「塩」、「みそ」の3種類

また、つけ麺も

「しょうゆ」、「塩」、「みそ」の3種類

2人で「う~ん、しょうゆラーメンにしようかなぁ~」と悩んでいたら奥にいた店長さんらしき方から「はじめてならがおすすめですよ」とアドバイスが!

冬はみそが多く出るんだとか。逆に夏はしょうゆが多いそうです。

2人とも「じゃあで!」とお願いしました(笑)

あ、ちなみに食べログで半熟玉子サービスクーポンがありましたので使用しました!ぜひ行く前にクーポンがあるかチェックしてみてください(^^)/

地図 : 葫 (ニンニク) - 葛西/ラーメン | 食べログ
葫/ニンニク (葛西/ラーメン)の地図です。
スポンサーリンク

葫(にんにく)のラーメン到着!

わくわくしながら待っていると注文から5分くらいでラーメン到着☆

葫の塩ラーメン
私の
葫の塩ラーメン
相方の

フライドガーリックがたくさん載ってて嬉しい(∩´∀`)∩

ねろ
ねろ

にんにく大好き

スープを飲んでみると世間一般の塩ラーメンの味、というよりはクリーミーなとんこつに近い味がしました!

野菜がはいってドロドロとしたスープ、世間ではこれはべジポタ系というのかな?なんだかヘルシーに感じちゃう、身体に染みわたって美味しいスープです(´∀`)スープに野菜を足して煮込みながら営業するので昼と夜で味が変化するみたいです。

卓上には生にんにくがあり、自分でマッシャーでつぶして入れます。

にんにくマッシャーなんて人生で一度も使ったことがなかったのでてこずりました(笑)

自分で頑張ってつぶしたにんにくを入れるとピリッと辛くなり味が引き締まります。

ねろ
ねろ

そしてこの後の口臭が心配

え~い、口臭なんてしらん!調子乗って3個の生にんにく入れました!いれれば入れるほど美味いです(∩´∀`)∩

ちなみににんにくマッシャーはお客さんごとに取り換えているとのことです

葫の塩ラーメン

麺は中太麺でスープによく絡んで美味しい。

スープの中には細切れのチャーシューがたくさん入っているのですが、さらに大きいチャーシューも1枚入ってます。ホロホロで食べ応え最高。

半熟玉子は味がついていないです。スープによく浸して頂きました。

大満足の一杯でした。

ねろ
ねろ

ごちそうさまでした!

べジポタ系って初めて食べたんですけど美味い!他のしょうゆやみそ味だとどんなふうに変わるのかも気になりました!

また行きたいです!

余談ですが口の中は次の日の朝までにんにく臭くなりましたとさ(´∀`)笑

スポンサーリンク

葫(にんにく) 基本情報

▶ 公式ホームページ

▶ 公式Instagram

▶︎ 食べログ

ねろ
ねろ

最後までご覧いただきありがとうございました!

▼口臭ケアは忘れずに▼

にほんブログ村 グルメブログへ

ラーメン / 葛西駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

コメント

タイトルとURLをコピーしました