【葛西臨海公園店オープン】舎鈴の新しい中華そばを食べてみた

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

江戸川区

こんにちは!ねろろろぐ。のねろです!

舎鈴 葛西臨海公園店
マリオンクレープの横に舎鈴の文字が

葛西臨海公園高架下のFf(エフエフ)1Fに「舎鈴(しゃりん)」が2023年3月9日オープンしましたよ~(∩´∀`)∩オメデトウゴザイマス!

舎鈴と言えば魚介豚骨の濃厚つけめんが有名ですよね!ショッピングセンターのフードコートなどで見かけて食べることが多いです(^^)

今回はそんな舎鈴 葛西臨海公園店でお昼ごはんを食べてきました~(^^)/

ねろ
ねろ

レッツゴー!

スポンサーリンク

舎鈴 葛西臨海公園店 へ到着!

土曜日のお昼12時過ぎ。葛西臨海公園高架下のFf(エフエフ)1Fへ。

舎鈴 葛西臨海公園店

葛西臨海公園店という事もあって親子連れのお客さんが多いです(´∀`)

ねろ
ねろ

お客さんの半分ぐらいが親子だったかも(微笑ましい)

タッチパネルの食券機で注文。番号が呼ばれたら受け取りに行くフードコート形式です。

席は1Fの中と外に。2Fのエリアも利用できるみたいです。

ねろ
ねろ

今回は運よく1Fの中の席が空いていたのでそこに座りました

1F外の席は屋根があるので雨など気にせず座れるのですが、すぐ隣が高速道路であるため音が反響して結構にぎやか…中がおすすめかも…?

舎鈴 葛西臨海公園店 メニュー

メニューはこんな感じ。

いつも舎鈴ではつけめんを頼むのですが、今回は初の中華そばを頼んでみました!

中華そばが新しくなった?!

後から知ったのですが中華そばは舎鈴10年目の節目にブラッシュアップされ新しくなったそうです。

2023年4月3日現在、全店舗で新しくなった中華そばを味わえます。

スポンサーリンク

舎鈴の中華そば、初挑戦!

待つこと15分ほど。私の番号が呼ばれました。

中華そば 並盛 税込690円

舎鈴 葛西臨海公園店 中華そば
舎鈴 葛西臨海公園店 中華そば

チャーシューにメンマにネギになるとに海苔!THE☆中華そば~!の素敵なビジュアルです(∩´∀`)∩

ねろ
ねろ

ネギがいっぱい乗っているのも嬉しい!

受け渡し口の横に七味や柚子胡椒、山椒などがあったのですが、はじめましての中華そばなので何もかけずに食べていきます!

ねろ
ねろ

いただきます!

舎鈴 葛西臨海公園店 中華そば

味濃い目の香ばしくてコクのある醤油スープが美味しい~!!

そして何よりこの噛み応えのあるちぢれ麺が美味しい…!写真からも伝わるでしょうか、このゴワゴワちぢれ感。

このちぢれ具合のおかげか麺にスープがよく絡みます。

味わいながら食べ進めていくと…

舎鈴 葛西臨海公園店 中華そば

!? ペラっとめくったチャーシューの下にさらにチューシューを発見!!

なんだこの嬉しいドッキリは。また、この発見したチャーシューは上のチャーシューよりも脂身も噛み応えもあり、スペアリブを食べているかのようでした。

ねろ
ねろ

がっつりと肉を感じることが出来て嬉しかったです。

あと個人的に面白かったのがメンマです。こんなに細いメンマ初めて食べました。ちょっぴり麺と色が似ているので、麺を食べたかとおもったら「あら、メンマだった」なんてことが度々ありました(笑)

ねろ
ねろ

食べやすくて良いですね

並盛でも茹でる前の麺が190gもあるため、食べ終わるころにはだ~いぶ満腹になりました(^^)

…え?この量、この味、この満足感なのに690円…??安すぎない…?このご時世に大丈夫ですか…?

周りを見渡すとつけめんを食べているお客さんが多かったです。「みんな!つけめんもいいけど中華そばも美味しいよ!中華そばも美味しいよっ!!!と声をかけたくなりました。

舎鈴と言えばつけめん、という私の中の考えが変わった1日でした

ねろ
ねろ

また中華そば食べたいです!ごちそうさまでした!

ちなみに「めちゃくちゃお腹いっぱいになった~!今日は夕飯いらないかも~」なんて思いながら店を後にして、16時くらいに一つ隣駅の舞浜でタピオカ飲みました。まだまだ若いぞ私の胃袋!(謎の自信)

スポンサーリンク

舎鈴 葛西臨海公園店 基本情報

▶ 舎鈴 公式ホームページ

▶ 舎鈴 公式ツイッター

▶ 舎鈴 公式Instagram

*お礼*

舎鈴運営本部様、ブログ掲載のお問い合わせに関しまして、ご丁寧にご回答のメールをいただき誠にありがとうございました。

2023.4.10

ねろ
ねろ

最後までご覧いただきありがとうございました!

▼お腹を満たしたら公園で遊ぼう!▼

▼舎鈴と同系列店▼

にほんブログ村 グルメブログへ

舎鈴 葛西臨海公園店ラーメン / 葛西臨海公園駅
昼総合点★★★★ 4.0

コメント

タイトルとURLをコピーしました