箱根・天成園が最高すぎた【貸切風呂、バイキングとてんこ盛り】

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

神奈川県

こんにちは!ねろろろぐ。のねろでございます!

先月私は誕生日を迎え28歳になりました~(∩´∀`)∩パチパチ

昨年に引き続き、今年も誕生日旅行を彼氏と行ってまいりました!

\ 昨年はこちら /

今回泊まった旅館はコチラ! ↓↓↓

神奈川県・箱根湯本にある、箱根湯本温泉 天成園に宿泊してきたのでご紹介いたします!

今回予約したプラン

JTBで「24◆【早期45】玉簾神社の「ハート型絵馬」を1グループにつき1つご用意◇夕食は和洋中バイキング」というプランを予約しました!

東京駅→小田原駅までの特急踊り子乗車券(往復)付き1人税込2万円でした!

※私たちが予約した当時のプラン・値段です。予めご了承ください。

▶ JTBで予約(JTBのサイトに移動します)

スポンサーリンク

箱根湯本駅から徒歩で行く!

箱根湯本駅

天成園へは箱根湯本駅から歩いて12分ほど

有料(片道100円)の旅館送迎シャトルバスもありますが、箱根湯本の街並みを楽しみたかったので今回は歩いてきました!

須雲川

この日はとても暑かったですが、勢いよく水が流れる須雲川を眺めながら歩くのは気持ちよかったです(´∀`)

箱根湯本温泉 滝通り案内マップ

途中見つけたマップ。川の周りにたくさん旅館がありますね。

天成園

天成園が見えてきました!外観からして広そう〜!

天成園

お疲れ様でした。到着です。

スポンサーリンク

チェックインして部屋の中へ!

チェックインして部屋の中へ〜!(ちなみにチェックインは15分くらい並んで待ちました。)

天成園 お部屋

今回お部屋のタイプは「洋室Bタイプ ツイン 禁煙/風呂なし/1室」で予約しました。

(…のはずなのですがお風呂ついてました)

天成園 お部屋

▲部屋の窓から庭園が見えます。

天成園 お部屋

▲旅館といえばお茶菓子。「桜えびの舞」は1階の売店でも販売してました。

天成園 お部屋

▲テレビの下に貴重品BOXや冷蔵庫。

天成園 バス・トイレ

▲こちらは洗面台。

天成園 アメニティ

▲アメニティや備え付けの化粧品。

天成園 アメニティ

▲プロポリンスのマウスウォッシュのサンプルが置いてありました!

ねろ
ねろ

私いつもこれ使うとめっちゃ口から汚れでる…

館内用ショルダーバック

▲入口のドアの横のスペースには浴衣の上から羽織るものや靴下、館内用ショルダーバックが!

ねろ
ねろ

館内用ショルダーバックありがたい!!!

館内用ショルダーバック

▲メッシュ素材で、紐にはたくさんの天成園の文字。

スポンサーリンク

庭園を散策だ!

部屋で荷物を置いて、浴衣に着替えたら庭園を散策します!

庭園のご案内

敷地内には二つの瀧や玉簾神社(たまだれじんじゃ)、足湯など見所盛りだくさん!

散策に行く前に…

絵馬に記入
彼氏の手

庭園内の神社に行く前に、今回の予約プランのサービスとしていただいた絵馬に願い事を書きました。

ねろ
ねろ

絵馬やお守りは旅館の受付で購入することもできますよ

庭園の池には生き物もりだくさん

アヒル

庭園の池にはコイやアヒルがたくさんいます~

餌のガチャガチャ
餌のガチャガチャ
大当たりではなかったです

餌用のガチャガチャがあるのでおひとつ100円で購入。

注意書き
おもしろい注意書きが

メタボ魚を避けて餌をあげるの難しくない???(笑)

天成園の鯉たち

思ったよりがっつき具合はない鯉達でしたが、ちゃんと餌を食べてくれました。

アヒルの紹介

アヒルは可愛くて癒されました(^^)

玉簾神社

次に玉簾神社に行きます!

玉簾神社

結構階段上るんですよね~、浴衣と下駄だと少し上りづらくて怖かったです。

玉簾神社

頂上到着。お賽銭を入れ、願い事をしてきました(^^)

浴衣で下るの怖くて大変だ~(;’∀’)

銭洗い

お参りしてから銭洗いしました( *´艸`)

ねろ
ねろ

収入増えますように…★

たくさんの絵馬

先ほど書いた絵馬もしっかりと掛けました!

私と絵馬

ハートの絵馬とパシャリっ。

飛烟の滝(ひえんのたき)

飛烟の滝

▲お次は飛烟の滝(ひえんのたき)へ~

この日の気温は35度越えの暑さなのですが滝の周りはひんやりと涼しいんです~!

玉簾の滝

玉簾の滝

▲こちらは玉簾の滝。こちらも滝に近づけば近づくほど涼しい~。

玉簾の足水
玉簾の足水

滝の横に「玉簾の足水」が。

足湯ならぬ足水。入ってみたのですがめっっっちゃくちゃ冷たかったです( ゚Д゚)

天の足湯

ねろ
ねろ

足水の次は足湯

庭園内には足湯に入ったままお茶を飲めるスポットが。しかし残念ながら夕方には閉店しておりました…。

足湯は入れたので浸かりました。

庭園内の自販機

▲足湯に入る際は拭くとき用のタオル必須と書いてあったので、すぐ後ろの自販機で購入。

お見苦しい脚を失礼いたします

庭園散策で歩き回った足に気持ちよかったです~。

スポンサーリンク

源泉掛け流し!貸切風呂

チェックイン時に有料の貸切風呂を予約しました!

本来は1時間2200円ですが、今回は予約プランの割引サービスで1100円で利用できました★

予約した時間にフロントで鍵を受け取り、いざお風呂へ~

▲私たちが予約した「家族風呂あおい」はこんなかんじでした!

ねろ
ねろ

浴槽のタイプは選べないので完全ランダムです

貸切風呂は全部で12種類あるそうです。

洗面台のアメニティも豊富~ありがたすぎますね!

ねろろろぐ。イラスト

1時間、プライベートな心安らぐ時間を堪能することが出来ました!

スポンサーリンク

ちなみに大浴場はどんな感じ…?

大浴場はさすがにお写真撮れないので…

[公式]天成園|温泉のご案内|日帰り温泉・箱根湯本のホテル・旅館
箱根湯本温泉 天成園の天然温泉ページです。天然温泉&露天風呂が自慢のホテルです。日帰り温泉は午前10時から翌朝午前9時までご利用可能です!

▲ぜひとも公式ホームページで見てみてください★

お風呂の種類が多くて楽しかったです★

お風呂上がりのアイスキャンディー
お風呂上がりのアイスキャンディー

お風呂上りにはサービスのアイスキャンディーをいただきました(^^)/

こういったサービスはうれしいですね!

スポンサーリンク

寿司も食べ放題?!ディナービュッフェ

館内2階のレストラン「瀧見亭」でディナービュッフェ。

これがすっっっごく美味しかったです…

寿司

すじこ、サーモン、マグロなどのお寿司が食べ放題…!

ねろ
ねろ

女性の板前さんが目の前で握っているのを見れました♪

牛タンステーキ

牛タンステーキも食べ放題~♪

鰻とたまご
玉子焼きの上に鰻が載ったもの

期間限定かな?鰻を使った料理もありました。

ねろ
ねろ

食べ放題に鰻のメニューがあるなんてすごい!

天ぷらやお味噌汁

天ぷらやお味噌汁も♪

別料金でアワビや伊勢エビなど追加オプションメニューを注文することもできるのですが、しなくても全然大満足でした。

スポンサーリンク

朝食もブッフェスタイル♪

朝食

朝食もバイキングスタイルです♪

海鮮系豊富で豪華&嬉しい!自分だけの海鮮丼が作れちゃいます♪

いくらかけ放題
いくらもかけ放題

いくら~~~~~~~~~♡♡♡

ねろ
ねろ

いくら大好きな私、大歓喜。

パンケーキやフレンチトースト
バターやクリームも乗せ放題!!!!

パンケーキやフレンチトーストといった洋風スイーツメニューもありました!

パンケーキ美味しかった~( *´艸`)

スポンサーリンク

箱根湯本温泉 天成園の「魅力」まとめ

個人的に私の一押しポイントはこちらです↓↓↓

1位:ディナー・モーニングのバイキングが美味しい!

2位:大浴場だけじゃなく貸切温泉(有料)も楽しめちゃう!

3位:滝や神社がある庭園散策が楽しい!

ねろ
ねろ

とにかく全体的にすっっごくよかった!!!!!!

いかがでしたでしょうか?都内からもアクセスしやすい箱根湯本の天成園。

今回は宿泊で予約しましたが日帰り利用もできます。

ぜひ心と体を致すため、遊びに行ってみてはいかがでしょうか(^^)????

スポンサーリンク

ご予約はコチラから

今回私たちが予約したサイトはコチラ! ➡ JTBで予約

楽天ポイントが貯まる!楽天会員に嬉しい! ➡ 楽天トラベルで予約

dポイント・Pontaポイントが貯まる使える! ➡ じゃらんで予約

日帰り温泉割引クーポン有?! ➡ HISで予約

ねろ
ねろ

最後までご覧いただきありがとうございました!

*お礼*

株式会社天成園 総務グループ様、ブログ掲載のお問い合わせに関しましてご丁寧にご回答いただきありがとうございました。

2023.11.13

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 関東お出かけスポットへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました