【待ち時間は?】大人気「熱海プリン」1号店に並んで買ってみた!【お土産にもおすすめ】

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

静岡県

こんにちは!ねろろろぐ。のねろです!

2/18~2/19に熱海旅行に行ってきました!

という事で、熱海グルメももちろん満喫してきましたよ☆

熱海といえば「コレ」を連想する方も多いのでは?

熱海プリン

常に行列で大人気!「熱海プリン」を1号店で購入してきました!

スポンサーリンク

「熱海プリン」とは?

熱海の温泉街に2017年7月28日にオープンした、プリン専門店「熱海プリン」で購入できる絶品プリンです!

工房で一つ一つ手作りで作られています。

そしてカバさんをモチーフにした可愛い容器のデザインです(*^-^*)

熱海のおすすめ食べ歩きグルメやお土産として多くのメディアでも取り上げられています。

購入できる店舗は「熱海プリン(1号店)」、「熱海プリンカフェ2nd」、「渚の熱海プリン」、「ドライブイン熱海プリン食堂」と4店舗ございます!

ねろ
ねろ

「熱海プリン(1号店)」、「熱海プリンカフェ2nd」は行列覚悟で行きましょう!

(「渚の熱海プリン」、「ドライブイン熱海プリン食堂」は見ていないのでわからない)

スポンサーリンク

熱海プリンを買いに行こう!

今回私は熱海駅から徒歩3分にある1号店に買いに行きました!

土曜日の16時半くらいにお店の前に到着。

なんと熱海プリン待合所があります。購入列の最後尾は待合所の中だったので警備員さんの誘導で待合所の中に入り、中のロープに沿って並びます。

待合所の中の壁にはいろんな装飾がされていて、見ていて飽きないですよ(実際に入ってみてね☆)

熱海プリンのガチャガチャを待合所の中で回すことができます(笑) 1回400円です。

待合所の中で並んでいる最中にメニューを持ったスタッフの方が注文を聞きに来てくれます。

ねろ
ねろ

おすすめは1号店だけでしか買えない「温泉玉子プリンとのことでした。

「温泉玉子プリン」を買うと無料で保冷剤が付くそうです。

という事で、「温泉玉子プリン」を含め4個注文。注文用紙をもらってさらに並びます。

10分ほど並んだらお店の前の方まで進めました!

熱海プリン

購入完了☆

今回は並んでから15分くらいで購入できました!

スポンサーリンク

熱海プリン、購入品実食!

ホテルの部屋に戻って食べようかと思いましたが、お腹空いてて早く食べたかった&お店の脇のかわいいベンチが空いてたので、相方とここで食べました(笑)

ベンチ

熱海プリン 特性カラメル 380円

熱海プリン 特性カラメル 380円

まずはシンプルなものから!

熱海プリン 特性カラメル 380円

蓋とか瓶のデザインが最高に可愛い。

熱海プリン 特性カラメル

カバさんの容器の中にカラメルシロップが入っています。なんとこのシロップも手作りなんだそうです。

熱海プリン 特性カラメル 380円

たっぷりとカラメルシロップをかけていただきます!

パクッ!…さすが人気店、大変美味しいです!!!

とろ~りなめらかな口当たり。だけどもたっぷりのカラメルシロップでちょっぴりほろにが。

ねろ
ねろ

これはクセになる、毎日食べたい

静岡抹茶プリン 420円

静岡抹茶プリン 420円

こちらは丸七製茶さんのお抹茶を使用した抹茶プリン。

黒蜜をたっぷりかけていただきます。

プリンの味も感じながら、抹茶の苦みもちゃんと感じました。さらに黒蜜の甘さが◎。

瓶の底には黒豆が。甘さ控えめの黒豆なので黒蜜とよく合いました。

風呂(ふろ)まーじゅプリン エスプレッソ 400円

風呂(ふろ)まーじゅプリン エスプレッソ 400円

風呂(ふろ)まーじゅプリンはチーズプリンです。

北海道産マスカルポーネを使用。今回購入したエスプレッソはチーズプリンにエスプレッソソースをかけていただきます。

濃厚なチーズプリンにエスプレッソソースで味が引き締まります。まさに大人の味わいのプリンでした(^^)

温泉玉子プリン 550円

温泉玉子プリン 550円

さて、きましたこちら、温泉玉子プリン。

温泉玉子プリン 550円

いままでのプリンとは違い、ソースではなく温泉玉子を乗せていただきます。

温泉玉子プリン 550円

熱海温泉で蒸しあげた玉子を乗せます!

温泉玉子プリン 550円

ぱっか~んっ

温泉玉子プリン 550円
真っ白だ

完成!

温泉玉子プリン 550円
温泉玉子プリン 550円
温泉玉子プリン 550円

卵黄がとろ~り。いただきます!!

…?

まずくはないです。生クリームとプリンと玉子が合わさって、不思議な感じ。まずくはないです(2度目)。

でも…

でも………

ごめんなさい、玉子とプリン、別々に食べたいかな…(笑)

ねろ
ねろ

ソンナカンジデシタ。

どれが一番美味しかった?

私も相方もダントツに美味しいと感じたのは熱海プリン 特性カラメルでした!

迷ったらこれ買ってください!!!間違いないですから!!!!

スポンサーリンク

熱海プリンは楽天でも買えます

「熱海プリン食べたいけど…なかなか熱海に行く機会がない( ;∀;)」という方も大丈夫!

楽天市場で熱海プリンがお取り寄せできちゃうんです☆

しかも通常クール便としての送料がかかりますが、楽天でのご購入なら3,980円以上で送料無料

プリームケーキと合わせてご購入いかがでしょうか(*^-^*)?

ホワイトデーのギフトや父の日、母の日のプレゼントなどにもおすすめですよ☆

スポンサーリンク

熱海プリン 本店(1号店)基本情報

▶︎ 公式インスタグラム

全国旅行支援クーポン「ふじのくに地域クーポン」つかえました!

※2023年2月18日訪問当時の情報になります。予めご了承ください。

ねろ
ねろ

熱海旅行の際はぜひ行ってみてください!

最後までご覧いただきありがとうございました!


▼ 今回の熱海旅行で実際に行ったスポット ▼

▼ 熱海のおすすめ海鮮丼ランチ ▼

▼ プリン好きはこちらもチェック ▼

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 グルメブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました