デートで葛西臨海公園を満喫できないわけがない!【水族館も紹介】

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

マグロと私 江戸川区

江戸川区葛西と言えば「葛西臨海公園」…

葛西臨海公園と言えば「葛西臨海水族園」!

彼氏が葛西付近に住んでいるということもあり、葛西臨海公園には何度も遊びに行っているねろでございます!

今年8月末、葛西臨海水族園の年間パスポートを彼氏と一緒にGETいたしました~(∩´∀`)∩!!イエーイ

年パスGETを記念して…葛西臨海公園&水族園の魅力をお伝えいたします!

スポンサーリンク

魅力がいっぱい!葛西臨海公園とは?

東京都江戸川区にある、入場料無料おお~きな公園です!

なんとこの公園の中に観覧車や水族館、バーベキュー場やレストランなんかがあるのです!

海沿いにあるので海でも遊べます(^^)/

これだけ色々あって都内の公園で入場料無料って嬉しくないですか?

葛西臨海公園駅

JR京葉線 葛西臨海公園駅を下りればすぐ目の前にあるのでアクセスのよさも抜群。

駐車場もあるので車でのアクセスも可能です★ (駐車場は有料です)

スポンサーリンク

駅をでてすぐに便利がいっぱい!

JRの駅の階段を降りると

線路の高架下沿いにファミリーマート、ニューデイズ、スターバックスなどがあります。

キッチンカーで軽食の販売も!

駅に着いて早速お腹が空いたときや、ちょっとした忘れ物があった時も安心ですね!

キッチンカー周りの様子
キッチンカーの前は椅子とテーブルがあるのでゆっくり食事ができる

▼2023年3月9日 舎鈴がオープン!

スポンサーリンク

カップルで絶対乗りたい!「観覧車」

公園についたら絶対絶対カップルで乗って欲しいのが「ダイヤと花の大観覧車」!

ダイヤと花の大観覧車
ダイヤと花の大観覧車
8月は園内にひまわりが!

東京駅方面から京葉線でディズニーリゾートに行ったことある人は車窓から見えたことがあるのではないでしょうか?

なんとこちら、日本で2番目の大きさの観覧車なのです。(2022年現在)

ねろ
ねろ

(5回くらい乗ってから知った)

1回1人800円で乗ることができます。

乗車時間は17分ほどです。

観覧車に乗る前に写真撮影があります。

観覧車降りた階段下でスタッフの方から写真購買の営業がはじまるので苦手な方は注意です( ゚Д゚)

でもせっかくのカップルでのお出かけなら思い出に買うのも良いかも…!

ねろ
ねろ

買ったことないですが写真は1枚900円です。(2022年8月現在)

観覧車からの景色
スカイツリー方面
観覧車からの景色
舞浜方面

観覧車の中からスカイツリーやディズニーリゾートが見えますよ(*’▽’)

memo

・一人一回800円で乗れます

・乗車時間はおよそ17分です

・乗車前に写真撮影あり

・水族園のチケット or 年パスを見せると少しだけ安く乗れます

スポンサーリンク

カップルで絶対行きたい!だいすきな「葛西臨海水族園」!

世界中の魚たちとご対面できる水族館!葛西臨海水族園!

葛西臨海水族園
水族園の建物

都立の動物園なので入場料も700円と激安なのです!!!

ねろ
ねろ

(都内の水族館ってふつう2000円超えしますもんね)

葛西臨海水族園年パス
あとで自分で写真を貼り付けないといけない

コチラが私がGETした年間パスポート

葛西臨海水族園年パス

2800円で購入できます。

つまりは年に4回行けば元はとれますね。

このパスポートを持ってると観覧車のチケット購入で割引が効くみたいです。

ご利用案内

ご利用案内の紙と都立の動物園・水族園の開園日カレンダーもいただきました。

チケット売り場手前で写真撮影できます

チケット売り場の手前で人の列があります。

マグロやペンギンのオブジェと記念撮影ができます。

撮影後は公園内の観覧車同様写真購入のプチ営業が…

記念写真

台紙が可愛くて買ってしまいました(´∀`)笑

写真の左端についているQRコードを読み込むと画像データがダウンロードできます。

記念写真

1枚台紙付きで1200円です。

彼氏彼女との思い出にいかがでしょうか(^o^)?

マグロの大群に圧巻

葛西臨海水族園といえば、

そう、巨大なマグロの水槽ですね(∩´∀`)∩

マグロコーナー
マグロ
マグロの大群

写真だと伝わりにくいのですが、至近距離で見るマグロに圧倒されます。

マグロのボディがテカテカすぎて鉄の塊が泳いでるみたいです。

ねろ
ねろ

マグロ眺めてるだけでもめちゃくちゃ楽しい

かわいいペンギンに癒されて

2022/7/2ペンギン
2022/7/2

外のエリアではペンギンが見れますよ!

2022/7/2 ペンギン
2022/7/2
2022/8/28

この日は小さい子たちも見れました(´∀`)

すくすくと大きく成長してね。

お土産売り場にマグロ。

マグロのマスコット

帰りに売店でマグロのマスコットを彼氏に買ってもらいました。

チェーンの部分を引っ張るとブルブルするやつ。

あんなにマグロ見たらほしくなっちゃいますよね。

ねろ
ねろ

いつかでっかいマグロのぬいぐるみも欲しい

2022/12/27 追記:クリスマス仕様の売店

マグロとクリスマス

クリスマスの季節は売店もクリスマス仕様になってました☆

マグロツリー
マグロツリー
マグロ

飾り方が可愛い(笑)葛西臨海水族園ならではの飾り付けですね。

スポンサーリンク

終わりに

どうですか葛西臨海公園。

お隣駅の舞浜とはまた違った自然の魅力が味わえる素敵なスポットですよね( ´ ▽ ` )

ぶっちゃけまだまだ紹介しきれていない魅力的な園内の場所はたくさんあります!!

ぜひデートで訪れて見てはいかがでしょうか?

さらに園内の詳しい情報が知りたい方は公益財団法人東京都公園協会公式ホームページをご確認くださいませ!↓

葛西臨海公園|公園へ行こう!
ねろ
ねろ

最後までご覧いただきありがとうございました!

「アソビュー」で江戸川区を満喫! にほんブログ村 旅行ブログ 関東お出かけスポットへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました