浅草でリーズナブルなお寿司!ミャンマー人の板前さんが握る「寿司令和」

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

台東区

こんにちは!ねろろろぐ。のねろでございます。

浅草と言えば老舗の高級寿司店が多いイメージはないでしょうか?

実は浅草にもリーズナブル美味しいお寿司を楽しめるお店があるんです。

寿司令和 外観

銀座線浅草駅1番出口から徒歩5分ほど、「寿司令和」に行ってきました!

スポンサーリンク

寿司令和 とは?

日本で24年間板前さんの修行をしたミャンマー人のマウンさんたちが運営する「寿司令和」。

寿司令和 外観

雑居ビルの2階で営業。中に入ると昔懐かしい喫茶店のような見た目の店内で、本格的な美味しいお寿司が味わちゃうんです!

ねろ
ねろ

階段は薄暗いですが店内に入ると明るい笑顔で迎え入れていただけますよ♪

「なんでガイジンが握ってんだよ!」から始まった……ミャンマー人が浅草に“本気の寿司屋”を出した理由 | 文春オンライン
東京、浅草。雷門も近い、商店街の一角にその寿司屋はある。扉を開けると、威勢のいいかけ声が響いた。「らっしゃい!」 活気ある店だ。メニューを見れば、握りや刺身のほかに揚げ物や炒め物などつまみも充実して…
ミャンマー出身のマウンさんが20年以上修行を積み浅草で寿司店を開くまで - 安田菜津紀|論座アーカイブ
連載・安田菜津紀「あなたのルーツを教えて下さい」 歴史ある街並みが観光客の人気を集めていた東京、浅草。かつては雷門から浅草寺へと続く仲見世商店街を、土日になると身動きがとれないほどの人が埋め尽くしてい

▲寿司令和やマウンさん達についてもっと詳しく知りたい方は、ぜひこの2つの記事を読んでみてください。

スポンサーリンク

寿司令和へGO!

土曜日のお昼12時半。

店内には奥に外国人さん4人グループが1組。

次第に他の外国人観光客であったり、常連さんっぽいおひとりさまの日本人が何組か入ってきていました。

寿司令和 看板
寿司令和 外観 看板

▲(店内のメニューを取り忘れたので外の看板の写真)

土・日&祝日専用のランチメニューもありましたが、せっかくなら自分たちの好きなネタをたくさん食べたいと思い、一貫ずつ色々注文してみることにしました♪

スポンサーリンク

寿司令和のお寿司!

オーダーシートに食べたいお寿司の数を記入して注文します。

ビール

まずはビールでかんば~い。この日は4月ですが初夏かと思うほど暑かったです(´∀`)

ねろ
ねろ

冷たいビールが美味~い!

寿司令和
マグロ赤身や大トロ、サーモン、筋子、ネギトロなど

3人のミャンマー人の板前さんが丁寧に握ってくれたお寿司!

ねろ
ねろ

見た目が綺麗!鮮やか!

どのネタも大きいです!

寿司令和
見てくださいこの素晴らしい寿司を
ねろ
ねろ

最高に美味しそう!!!!!

ガリ

▲ ガリは別添えで☆

お寿司のネタは脂がのってて美味しいことはもちろん、握り加減も丁度いい塩梅でお米がぎゅっと固くなっておらずふわふわっとしています。

美味い。超絶美味いっっっ。

ねろ
ねろ

どれを食べても美味しい。

寿司令和
中トロと明太子巻き

調子乗って追加でオーダー。↑こちらの右にある巻物はお寿司屋さんではめずらしいな~と思った「明太子巻き」です。

ピリ辛な明太子の中にアクセントのゴマがはいっててプチプチ美味しいです。

寿司令和 一本穴子

▲こちらは一本穴子。

おお~きくて長いふわふわの穴子が贅沢な一品。

焼き目もいい感じ。甘いタレがお米にマッチしてフォーリンラブでした。


どのお寿司も最高に美味しかったです。ぜひ家族や友人にも紹介したいと思えるお店でした。

ちなみに今回のお会計は二人で食べたいものを注文して、ビールを一杯ずつ飲んで8,000円ほどでした。参考程度に。

浅草でのランチタイムにはもちろん、ディナーでもぜひ利用してみてください!

ねろ
ねろ

次は私は天丼とか食べてみたいな!

スポンサーリンク

寿司令和 基本情報

▶ 寿司令和 ホームページ

▶ Twitter

▶ Instagram

ねろ
ねろ

最後までご覧いただきありがとうございました!

*お礼*

寿司令和様、ブログ掲載のお問い合わせに関しましてご丁寧にご回答いただきありがとうございました。また、HPやSNS等で当サイトをご紹介いただきありがとうございました。

2023.4.3

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 関東お出かけスポットへ

寿司 令和寿司 / 浅草駅(東武・都営・メトロ)浅草駅(つくばEXP)田原町駅
昼総合点★★★★ 4.3

コメント

タイトルとURLをコピーしました