【カロリーなんて気にしない】壱角家 葛西店で温玉チーズ油そばを味わう

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

江戸川区

こんにちは!ねろろろぐ。のねろです!

親知らず抜歯して4日経ち、「そろそろジャンキーなものが食べたい」となりました。(もちろん硬すぎないものでね)

ということで今回は油そばを求めて、壱角家 葛西店に行ってきました~!

壱角家とは?

あなたの街でも見かけたことがあるかもしれない、「横浜家系ラーメン」のチェーン店です。

ねろ
ねろ

私も学生のころから時々利用させていただいております

家系ラーメン以外にも油そばも味わえちゃうんです。

情熱のすためしどんどんと同じ経営会社なので、すためしも食べれます。(店舗にもよるのかな?)

スポンサーリンク

壱角家 葛西店に到着!

今回訪問したのは東西線葛西駅から徒歩1~2分ほどにある「壱角家 葛西店」です。

壱角家 葛西店 食券機

お店にはいったらまず食券を買います。

壱角家 葛西店 メニュー

油そばは7種類。よりジャンキーなものを求めていたので「温玉チーズ油そば」にしました( *´艸`)

訪問時は麺類を注文した方はライスが無料で食べ放題でした。

食べ盛りの学生さんや沢山食べたい方には嬉しいサービスですね♪

スポンサーリンク

壱角家 葛西店 油そば登場!

食券購入後店員さんに席に案内してもらいました。

食券を渡すと並盛・大盛どちらにするかと聞かれました。

同じ値段で大盛にできるんですね。お得。

だけども食べきれる気がしなかったので欲張らず普通に並盛にしました(; ・`д・´)

家系最高

壁の装飾を眺めながら待つこと10分。

温玉チーズ油そば(並盛) 税込1,000円

温玉チーズ油そば

きたーーーーーーー( ゚Д゚)ーーーー!!!

粉チーズが想像以上にてんこ盛りだー!!!!!

温玉チーズ油そば
どっさり

なんだかちょっとした雪山のようですね。風流。

粉チーズ以外にも、水菜、メンマ、海苔、細切れチャーシュー、ねぎ、温玉が載ってます。(他にも忘れているものがあったらごめんなさい)

マヨネーズと黒酢

▲油そばを頼むと店員さんがマヨネーズと黒酢をいっしょに持ってきてくれます。

温玉チーズ油そば
見た目は悪いがこれが油そばだ!!!

それでは早速よ~くよ~く麺と具材とタレを絡めていきます。

パクっ。もぐもぐ。

すごい、カルボナーラの味だ。粉チーズと温玉が合わさってカルボナーラ。

中太麺のカルボナーラ

口の中でずっと粉チーズを感じる背徳感。ジャンキーでおいしいっっ!

ただ味がカルボナーラなのでメンマがちょっと味を邪魔してきました(笑)

カルボナーラにメンマは合わなかったか…。メンマだけ先に全部食べました。

食べ進めると「せっかくなのでなにか味変したい…」という欲が。

豊富な卓上調味料
壱角家といえば豊富な卓上調味料

ラーメンだったら迷わずニンニク入れるけど、カルボナーラ味だしなぁ………。大量の調味料を目の前に悩む。

醤油を加えることにしました。

温玉チーズ油そば

うん、正解。和風なカルボナーラになりました。醤油を足したことによってクリーミーな味からしょっぱさが加わり、最後まで飽きることなく食べ終えました。

ねろ
ねろ

ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

壱角家 葛西店 基本情報

▶ 食べログ

▶ 壱角家ホームページ

ねろ
ねろ

最後までご覧いただきありがとうございました!

*お礼*

株式会社GARDEN様、ブログ掲載・写真に関するお問い合わせに関しましてご丁寧にご回答くださりありがとうございました。

2023.3.22


▼ 葛西×ラーメンでおすすめ ▼

にほんブログ村 グルメブログへ

壱角家 葛西店ラーメン / 葛西駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3

コメント

タイトルとURLをコピーしました