鴻巣の人気つけ麺がフードコートで味わえる!【次念序 モラージュ菖蒲店】

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

埼玉県

こんにちは!最近会社の40代のパートさんに「毎日とっても元気ね~!」と言われてるねろです(‘ω’)

今回は舎鈴と同じ系列店(株式会社松富士食品が運営)のつけめんを食べに、とあるショッピングセンターのフードコートへ!

以前舎鈴の記事を書いてから、他の同系列のラーメン・つけめんを味わいたくなったのです♡

ということで、埼玉県久喜市の大型ショッピングモール「モラージュ菖蒲」内の3Fフードコートにある「次念序 モラージュ菖蒲店」に行ってきました♪

ねろ
ねろ

人気のつけめんを味わいにGO!

スポンサーリンク

次念序 モラージュ菖蒲店へGO

仕事終わりの平日、18時50分頃、モラージュ菖蒲のフードコートへ。

いや~平日夜のフードコートは空いてて最高です。席も選び放題。土日のモラージュ菖蒲のフードコートは席を探すのが大変で心が折れることが多く…目をギラギラを光らせながら席争奪戦に挑むのも怖いので諦めることが大半です…。

ねろ
ねろ

あと食事を運ぶとき、たくさんの人を潜り抜けて運ぶのがこわいのもある…

とまぁそんなことはさておき、お目当ての次念序で注文♪

鴻巣市の次念序 本店は常に行列がすごいみたいなのですが、平日夜のモラージュ菖蒲だとあまり並ぶことなく注文できていいですね♪

気になる方は次念序 本店鴻巣の食べログをチェック

特製つけめんとか生七味つけめんとかありましたが、はじめての次念序なのでシンプルに「つけめん 」をオーダー。

次念序 ポケベル

注文したら呼び鈴(ポケベル?)が鳴るまで待機!

ねろ
ねろ

わくわく!

スポンサーリンク

次念序のつけめんをいただきます!

待つこと5分ほど。呼び鈴が鳴り響き、つけめんを受け取りにGO!

つけめん 並 税込850円

次念序 つけめん 並

わぁぁぃ超絶美味しそう(*’▽’)

次念序 つけめん 並

わしゃわしゃっとした麺。ふ、太い…!!!これが極太麺

次念序 つけめん 並

スープのどろっとした感じが見た目からも伝わってきます。

ねろ
ねろ

どろどろスープ大好き

先日食べた舎鈴のつけめんと並べて写真置いときます(/・ω・)/

それではいただきます!!

次念序 つけめん 並

麺の…コシが…すごい…!!!この極太麺は「うどん?もはやグミ?!」と思ってしまうほどツルツルっとしていてモチモチっとした噛み応えなんです!!!!

余談ですが「噛み応えのある食べ物は顎が疲れるから嫌い…」という同年代の友達がいましたが、私はラーメン屋で麺の茹で加減を選べるときは「かため」を選ぶくらい好きです(*’▽’)

さらに小麦の風味もしっかり感じる麺の安心感。嬉しいポイントです。

次念序 つけめん 並

ぷりっとしたチャーシュー(2枚)とシャキっとしたメンマも嬉しい。

そしてどろっとした濃厚魚介豚骨のスープ。よく麺に絡みつき、麺との相性はバツグンです。なんとなく舎鈴よりもどろっと感が高い気がしました( ・`ω・´)タブン

口に入れてゆっくり味わうと舌の上でザラザラが残り、これも好きな感じです。

つけめん 並

途中から味変に山椒を投入。(受け取りカウンターの横に置いてあります)

ピリッと爽快感が加わり最高です。

今回注文した並盛は麺が300gあるので「食べきれるかな~」と少し心配していたのですがあっさり完食。(あれ、私の胃袋、成長してない?)

ねろ
ねろ

ごちそうさまでした!

いや~次念序も美味しかったです!!!次は舎鈴・次念序と同じく株式会社松富士食品が運営しているジャンクガレッジにも挑戦したいです…!!

ねろ
ねろ

会社の後輩(21歳)が激推しのジャンクガレッジ

ジャンクガレッジ
スポンサーリンク

次念序 モラージュ菖蒲店 基本情報

次念序|行列のできるつけめん店 自家製麺・自家製スープ | 株式会社松富士食品
「六厘舎」の姉妹店、毎朝打つ新鮮な麺は、国産小麦と全粒粉にこだわった極太麺。 ドロっとしたスープにもよく絡みます。この味は鴻巣でご賞味ください。

▶ 次念序公式Twitter

ねろ
ねろ

最後までご覧いただきありがとうございました!

▼ 季節限定メニューにも挑戦してみました!

*お礼*

株式会社松富士食品様、ブログ掲載のお問い合わせに関しまして、ご丁寧にご回答のメールをいただき誠にありがとうございました。

2023.4.18

▼ 麺活に欠かせない飲み物 ▼

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 グルメブログ 夕食・ディナーへ

次念序 モラージュ菖蒲店つけ麺 / 菖蒲町その他)
夜総合点★★★★ 4.0

コメント

タイトルとURLをコピーしました