京都のお店が埼玉に?「小川珈琲 イオン越谷レイクタウン店」

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

埼玉県

こんにちは!ねろろろぐ。のねろです!

本日は日本一Bigなショッピングモール、越谷レイクタウンの中にあるカフェ「小川珈琲」でランチをしてきましたのでご紹介いたします♪

スポンサーリンク

小川珈琲とは?

京都に本社を置く「小川珈琲株式会社」の子会社「株式会社小川珈琲クリエイツ」が運営する珈琲喫茶です。

店舗のほとんどは京都にあり、埼玉には1店舗しかありません。

ねろ
ねろ

貴重な1店舗!

店内では美味しい珈琲を味わえるのはもちろんのこと、サンドイッチやカレーといった軽食、ケーキやパフェと行ったスイーツを楽しむことができます。

スポンサーリンク

小川珈琲 イオン越谷レイクタウン店に訪問

祝日の12時前くらいに母と2人で訪問!

お店の前には入店待ちのお客さんが。

お店の前のボードを見てみると2組待ちでした。名前を書いて待機!

お店の前の食品サンプルを見て気持ちを高めてました(笑)

10分くらいしたら名前が呼ばれました〜(´∀`)

スポンサーリンク

小川珈琲で今回注文したメニュー

フェアトレードブレンド 700円

フェアトレードブレンド

コーヒーカップが可愛い!!!!!!

なんとこちらのカップ、京都・清水焼のカップのようです。

職人が一つ一つ珈琲の花を手書きで仕上げております。

▲楽天公式ショップで購入できちゃう!気になる方は是非。

…さて、気になるお味の方!

雑味の感じない美味しいコーヒー!一口で「あ!丁寧に入れられたコーヒーだ〜(´∀`)♡」って感じました!

本当にすごく美味しいコーヒー、これだけで満足感がすごい。

ふくよかなコク(表現あってるかな?)を楽しむことができました(*・ω・)ノ

小川珈琲特性ビーフカレー 1,280円

小川珈琲特性ビーフカレー
小川珈琲特性ビーフカレー

北欧風のビーフカレー。

隠し味にエスプレッソが入っているみたいです。

ねろ
ねろ

さすが珈琲専門店!

小川珈琲特性ビーフカレー

ビターチョコレートのような濃厚な舌触りを感じる、コクのあるカレーです。

小川珈琲特性ビーフカレー

大きな牛肉の塊がゴロゴロとはいっています。見た目もお腹も満足しました(∩´∀`)∩

このカレーをレトルトカレーとしてぜひお持ち帰り販売させてほしい…!

バナナブリュレホットケーキ 1,280円

バナナブリュレホットケーキ

どうしても気になって頼んじゃいました☆ 2段重ねのホットケーキ!

ホットケーキの他にバナナとホイップクリームとバニラアイスクリームが添えられています。

いたるところにかけられたメープルシロップもいい感じ。

バナナブリュレホットケーキ

小ぶりなふわふわのパンケーキは食後でもイケちゃうサイズです。

バナナブリュレホットケーキ

「甘ったるそう…」と思うかもしれませんが、ホイップクリームが甘さ控えめで丁度いい感じです。

さらにバニラアイスでお口をさっぱりさせることができるので、怖いものなし←

カレーをいただいた後ですがパンケーキもしっかりと完食しました!

ねろ
ねろ

ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

小川珈琲 イオン越谷レイクタウン店 基本情報

住所:〒343-0828 埼玉県越谷市レイクタウン3丁目1−1 イオンレイクタウンMORI 2F

電話番号:048-930-7393

定休日:不定休(イオンに準ずる)

営業時間:10:00~21:30(L.O)  当面の間、10:00~18:00までの短縮営業

全席禁煙

※2023.3.13更新

スポンサーリンク

小川珈琲の味をご家庭でも!

小川珈琲でいただける美味しいコーヒーが楽天ショップでも購入することができます!

▼ショップはコチラから

▼今回私が注文したフェアトレード

▼コーヒーメーカーまで!

是非チェックしてみてください(^^)/

ねろ
ねろ

最後までご覧いただきありがとうございました!

*お礼*

株式会社小川珈琲クリエイツ様、ブログ掲載に関してのお問い合わせについてご丁寧にご回答いただきありがとうございました。

2023.3.23

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 関東お出かけスポットへ

小川珈琲 イオン越谷レイクタウン店コーヒー専門店 / 越谷レイクタウン駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

コメント

タイトルとURLをコピーしました