【東京スーパーチーズケーキ】ホテルニューオータニ・SATSUKIでランチしてきた

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

千代田区

こんにちは!ねろろろぐ。のねろです!

年末も近づき、なんだか忙しない雰囲気が続きますがいかがお過ごしでしょうか?

ねろ
ねろ

日に日に寒くなってきて辛いぜ。

さてさて今回は!

ホテルニューオータニ外観

一流ホテル「ニューオータニ」の館内にあるカフェ・ダイニング「SATSUKI」で友達とランチしてきました♪

ねろ
ねろ

ちょっとした贅沢!!!

SATSUKIでのランチの様子をご紹介します!!

スポンサーリンク

カフェ・ダイニング「SATSUKI」とは?

ホテルニューオータニ東京のザ・メインの建物のロビィ階にあるカフェ・ラウンジです。

朝食・ティータイム・ランチ・喫茶・ディナーと幅広い用途で利用することが可能です。ホテル宿泊者以外も利用OK!

ねろ
ねろ

コーヒー一杯からでも利用OKです(公式ホームページより)

メニューの内容も単品メニューからコースメニュー、そして和洋どちらも充実しており、多くの利用者が楽しめることでしょう。

パティスリー SATSUKIと違うの??

パティスリーSATSUKIはケーキ・パンをテイクアウトできるお店であり、カフェ・ダイニングSATSUKIの真横にお店があります。

ねろ
ねろ

持ち帰りのみを希望する方はパティスリーの方ですね!

カフェ・ダイニングSATSUKIではパティスリーSATSUKIのケーキを店内で味わうことができますよ!

スポンサーリンク

SATSUKIのケーキは予約した方が安心

あらかじめ食べたい&持ち帰りたいケーキが決まっている場合は、公式ホームページから予約した方が安心です。

ケーキによっては1日の販売数がごくわずかであったりします。

※イートインのケーキ予約は席の予約ではなく、あくまでケーキの取り置き予約なのでご注意を!

スポンサーリンク

SATSUKIを訪問!

12月の土曜日13時半ごろSATSUKIを訪問!

順番待ちの列は無く、スムーズに席へとスタッフの方が案内してくれました。

ねろ
ねろ

食べたいケーキは一緒に行った友達が事前にネット予約してくれました。感謝!

テーブル

テーブルの上に丁寧に置いてあるナプキンやお手拭き等。

紙ナプキン

クリスマスツリーのデザインが素敵。

マスクケース

マスクケースもとっても高級感があります。

せっかくの機会なので今回はケーキだけではなくお食事メニューも頂きました!

メニュー
メニューの一部

お食事メニューによってはSmallサイズの用意もあります。

ケーキも食べることを念頭に入れ、私は「スパゲッティ ミートソース」のSmallサイズをチョイス!

スパゲッティミートソース Smallサイズ

スパゲッティミートソース

お値段 \1,800(税金・サービス料を別途加算)。

15~20分ほどで頼んだスパゲッティが到着!

スパゲッティミートソース

Smallサイズでも割としっかり量がある!!

ミートソースがしっかりと全体に絡まってて、「ここの部分は麺だけで味がない~」なんてことがありません。そしてミートソースがねっとりとしてて美味しい!ひき肉の旨味もしっかりと感じられました。

テーブルに置かれた粉チーズとタバスコもかけて最後まで美味しく頂きました(´∀`)

スポンサーリンク

お待ちかねのSATSUKIの「東京スーパーチーズケーキ」

スパゲッティを食べ終わると速やかにスタッフの方がお皿を下げてくださいました。

全員がお食事を食べ終わると新たなカトラリーをテーブルに並べてくださいます。

そしてついにケーキ到着。

東京スーパーチーズケーキ

東京スーパーチーズケーキ

お値段 \1,188(税金・サービス料を別途加算)。

上に白い「アーモンドミルククリーム」を乗せて、まるでお化粧しているかのようなおしゃれチーズケーキ。

下には大粒のレーズンが敷き詰められています!

このレーズンは1粒2センチものレーズンを3日間かけてじっくりとラム酒に漬け込んでいるんです。

ねろ
ねろ

1粒2センチってすごくない?

ラム酒漬けのレーズンがチーズに合わないわけがないですよね。

東京スーパーチーズケーキ

季節のフルーツフレーバーティーと一緒にいただきました。

一口食べると「ジャリっ」とした触感にびっくり。

アーモンドミルククリームの下のケーキの表面にはザラメが敷き詰められていました。

最初はびっくりしましたが食べ進めていくと触感が楽しくなっていきます(笑)

チーズケーキは「チーズ」の主張は強くなく重たすぎず、味はさっぱり、触感はしっとりとしたスフレチーズケーキといった感じ。下の大きなレーズンもぷりぷりとしてて美味しい。

全体的に食後にちょうどいい重さでした♪

ねろ
ねろ

フレーバーティーと一緒にゆっくりと味わったらお腹いっぱいになりました

ごちそうさまでした。

スポンサーリンク

はじめてのSATSUKIの感想

「ホテルニューオータニのカフェなんて上流階級の人しかいけないのでは???私なんかが行ったら他のお客さんやスタッフに冷ややかな目でみられないかしら??」

と自虐の精神絶好調で赴きましたがとても心地の良い落ち着いた空間でした(∩´∀`)∩

スタッフの方が丁寧に一人一人カトラリーを並べてくださったり、都度都度グラスにお冷を注ぎにきてくださり、「さすが高級ホテルのカフェだ( ゚Д゚)…!!」と思いました!素晴らしい接客!

私たちが訪れた休日13~14時台のお客さんは、女性同士でランチやティータイムを過ごしている方が多かったように思えます。(私たちといっしょですね!)

美味しいお食事とともに素敵な時間を過ごせました~(*^-^*)

スポンサーリンク

SATSUKI 基本情報

▶ SATSUKI ホームページ


いかがでしたでしょうか?

ぜひともSATSUKIで特別な食事と特別な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか(^^)?

ねろ
ねろ

最後までご覧いただきありがとうございました!

*お礼*

株式会社ニュー・オータニ コーヒーショップ サツキ様、ブログ投稿に関してのお問い合わせに丁寧にご回答いただきありがとうございました。

2023.3.11

にほんブログ村 グルメブログへ

パティスリー SATSUKIケーキ / 麹町駅永田町駅赤坂見附駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6

コメント

タイトルとURLをコピーしました