<※閉業>おいしいカレー工房 ひつじや 飯田橋店で休日ランチ!【ケイジャンチキンが美味】

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

千代田区

※「おいしいカレー工房 ひつじや 飯田橋店」は閉業しました

この記事は訪問時での内容となります。

こんにちは!ねろろろぐ。のねろです!

みなさま初詣は行かれましたか?東京の初詣といえば飯田橋の「東京大神宮」に行くという方も多いのでは??

東京大神宮入り口

と、いうことで今回は飯田橋。

東京大神宮に初詣デート!彼氏が

彼氏Kくん
彼氏Kくん

カレーを食べたい!!

と言ったので、初詣に行くまでにお腹を満たします!

飯田橋駅をでて、東京大神宮に向かう途中のビル内にある「おいしいカレー工房 ひつじや 飯田橋店」に行ってきました!

スポンサーリンク

ひつじや とは?

インパクトある看板

都内で5店舗ほどある「ひつじや」。

ねろ
ねろ

飯田橋店以外に代々木本店、神田店、日比谷店、コレド室町Ⅱ店とございます。

今回ご紹介する飯田橋店はインド料理専門店「おいしいカレー工房 ひつじや」です。

外に貼ってあった看板を見ると、代々木店の羊料理、日比谷店のカレーとどっちも飯田橋店では楽しめるみたいです。

ねろ
ねろ

日比谷店は食べログの「アジア・エスニック TOKYO 百名店2022」に選ばれています!

ちなみに飯田橋店はカレー百名店2017に選ばれています!

2023/3/30追記 神田でひつじやが復活したそうです。

スポンサーリンク

ひつじや 飯田橋店 訪問!

※「おいしいカレー工房 ひつじや 飯田橋店」は閉業しました

この記事は訪問時での内容となります。

ひつじや

1/7土曜日の13時半くらいに2人で訪問。店内は7~8割ほどの埋まり具合。

スムーズに着席!

メニュー

今回私はケイジャンチキンカレーセットを注文!

ねろ
ねろ

写真で見る限り、とてもボリュームがありそう

スポンサーリンク

ひつじや 飯田橋店のケイジャンチキンカレーセット

カレーを待っている間一時店内は満席になっていました。人気店!

注文から15分くらいしてケイジャンチキンカレーセットが到着!

ケイジャンチキンカレーセット 税込1,190円

ケイジャンチキンカレーセット

メニューの写真で見るよりなんだか多い!ww

サラダ

プレートだけで色々おさまってないからか、ナンの上にサラダの器がwwww

ねろ
ねろ

何はともあれいただきます!

まずはサラダ。レタスとキャベツとにんじんときゅうりが入ってたかな?

和風ドレッシングがかかっててさっぱり食べられました。

カレー

カレーは2種類あります。こちらは野菜のカレーかな?豆とか角切り野菜がゴロゴロはいってます。

ねろ
ねろ

いんげんがのったカレー

さほど辛みは無く優しいお味。ルーもさらっとしてて、スープカレーを食べているかのようでした(^^)

カレー

こっちはひき肉がたくさん入ったカレー。野菜のほうのカレーと違い、結構スパイシーです。

ルーよりもひき肉の方が多いんじゃないかってくらいひき肉たくさん。個人的にはこっちの方が好みのカレーでした。

ケイジャンチキン

こちらがケイジャンチキンかな。目玉焼き付き。

すっごいスパイシーで美味しい!!程よく脂身もあり、量多めですが意外とぺろりと平らげれました。

目玉焼きは塩コショウが効いてて、めっちゃコショウのきいた目玉焼きでした!(語彙力)

ライス

黄色いお米。サフランライス。

注意書き

机に貼ってあったサフランライスの説明。ターメリックが使われていないとのこと。お残し厳禁!!

ねろ
ねろ

サフランって高価なんですね。

高価らしいけどおかわりできます。すごい。

特にクセも感じず、普通にお米の感覚としてカレーと一緒に食べました。

ナン

お次にめちゃくちゃ一押し!の器の下敷きにされてたナン

甘くてふかふかで美味しかったです!!!!いままで多くのインド料理屋のナンを食べたことがありますが、ここのナンはほんとに美味しかった。甘さとふかふかさが丁度いい。

こちらもサフランライス同様、おかわり可能です。

デザート
見切れてますすみません

デザートのヨーグルト、缶詰のものらしき果物がのってました。カレーでヒリヒリした舌を優しく癒してくれました。

チャイ

食後にチャイついてました。メニューに書いてなかったので店員さんがまちがって置いたのかと思っちゃいました(笑)

程よくスパイシー、これぞチャイっていう感じ、甘みは無いのでお好みで机の上にあったガムシロップを。

ねろ
ねろ

ごちそうさまでした!

カレー2種、サラダ、ナン、ライス、ケイジャンチキン、目玉焼き、ヨーグルト、チャイが付いて税込1,190円はかなりお得なお値段だったのではないでしょうか?(さらにライスとナンはおかわりOK)

ボリューミーでスパイシーな休日の飯田橋ランチを楽しめました(∩´∀`)∩

スポンサーリンク

おいしいカレー工房 ひつじや 飯田橋店 基本情報

※閉業しました

おいしいカレー工房 ひつじや 飯田橋店 (飯田橋/インド料理)
★★★☆☆3.51 ■予算(夜):¥3,000~¥3,999
ねろ
ねろ

最後までご覧いただきありがとうございました!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

おいしいカレー工房 ひつじや 飯田橋店インド料理 / 飯田橋駅九段下駅牛込神楽坂駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3

コメント

タイトルとURLをコピーしました