【楽天お取り寄せスイーツ】インスタ映え?!極上メロンバウム【千葉県産米粉100%】

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

メロンバウム紹介記事サムネ お取り寄せ

こんにちは!ねろろろぐ。のねろです!

楽天で一目見てからずっっっと気になってて、食べたいと思っていたアレをついに買いました!!

こちら↓↓↓

見た目がメロンそっくり!「極上メロンバウム」!!!!

ねろ
ねろ

SNS映えしそう。

実際に食べてレビューしていきます!

スポンサーリンク

極上メロンバウムとは?

昭和26年創業の千葉県の和洋菓子屋さん「お菓子のたいよう」さんがが作る、メロンそっくりのバウムクーヘンです。

お値段は楽天・Amazonともに1個4480円。(2023/1/4現在)

すこしバウムクーヘンにしてはお高いと思うかもしれませんが、極上メロンバウムを作るのに製造工程は3日間もかかるんです。そう考えるとクール便の送料も含め、納得のお値段です。

スポンサーリンク

極上メロンバウム 到着!

私は楽天経由でお取り寄せしました!

商品は冷凍便で届きます。

食べたいタイミングで冷蔵庫で解凍させましょう!

PREMIUM MELON BAUM

この箱の中に極上メロンバウムが入っております。

ねろ
ねろ

高級感のあるおしゃれな箱だ。

フィルムに包まれた極上メロンバウム登場。

ちょっとコーティングにひびが入っちゃった

※すでに解凍された姿です。

綺麗な丸いフォルム(´∀`) ちょっと壺みたい。

スポンサーリンク

極上メロンバウム 気になるお味は!

(部屋の光を蛍光灯にしてたせいで若干薄暗い)

まずは真っ二つにカット!

8等分された姿。

さらに8等分に切って、お皿に乗せていただきます!

真ん中のオレンジ色の部分は滑らかなムースクリームです。甘さ控えめ。

そして真珠のような白い球はホワイトチョコでコーティングされたシリアルです。プチプチ食感。

緑色の部分はメロン風味のバームクーヘンです。解凍してもしっとり!

メロンバウムのバウムクーヘン生地には千葉県産のコシヒカリ100%米粉が使用されています!

ねろ
ねろ

だからもちもち&しっとり

そしてバームクーヘンの外側はホワイトチョコでコーティングされてます。全体的にホワイトチョコ多め!

全体的な味の評価としては…

甘ったるすぎず、上品な甘さで美味しいです!

「全体な甘さは極力控え目」とのことですが、それなりには甘いです。完全に甘いのが苦手な人は注意!

お味はほんのりメロン、といった感じ。

しっとりとしたバームクーヘンなので8分の1切でもそこそこお腹にもたまります。

ムースクリームがあるのでケーキを食べているかのようでした♪

スポンサーリンク

極上メロンバウムの購入はこちらから!

楽天やアマゾンで公式店舗様が登録&販売しております。

↓楽天では2個セットも♪

スポンサーリンク

極上メロンバウム以外にすいかや桃や焼き芋も!?

極上メロンバウムを販売している「お菓子のたいよう」さんではメロンの他にもすいかや桃などおもしろいバームクーヘンが!

極上メロンバウムと一緒にぜひチェックしてみてください♪

↑楽天公式店舗はこちらから!


いかがでしたでしょうか?

見た目も面白くて味も美味しいバウムクーヘン、プレゼントにも喜ばれること間違いなしの一品です(^^)/♪

もちろん、自分のおやつにもいかがでしょう(∩´∀`)∩♪

ねろ
ねろ

最後までご覧いただきありがとうございました!

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました