【楽天お取り寄せ】新宿の老舗料亭「水たき玄海」のなめらかぷりん

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

お取り寄せ

こんにちは!ねろろろぐ。のねろでございます(^^♪

今回は楽天でのお取り寄せプリンのご紹介でございます!

ねろ
ねろ

(最近楽天でプリンばっか買ってる気がする)

私の中のプリンブーム来てるんですよねぇ…

新宿の老舗料亭「水たき玄海」なめらかぷりんを食べていきます☆

スポンサーリンク

「水たき玄海」のぷりんって?

東京都新宿にある昭和3年創業の老舗料亭「水たき玄海(げんかい)

そんな名店で作られた”ぷりん”が楽天でお取り寄せできるんです♪

玄海 本店の食べログ情報は ▶こちらをチェック

▲販売開始から1年半で25,000個もの販売実績が。とっても実力派なぷりんです。

▲プリンの種類は全部で6種類。

▲プリンをつくるのは老舗料亭で働くパティシエならぬ”和ティシエ”。一つ一つ手作りなんてとっても贅沢ですね♪

▲6種類のパターンから選んで注文できますよ♪ 今回私は”なめらかぷりん”のみのBパターンで注文しました。

スポンサーリンク

「水たき玄海」のぷりん 到着!

クール便で指定時間通りに佐川急便さんが届けてくれました♪

パカッ
「水たき玄海」のなめらかぷりんの箱

ダークグリーンカラーのシンプルながらも高級感ある箱がでてきました。

ヒヨコなのかな?

箱の封をしているシールはこんな感じです(^^)

箱、開封
パカッ
「水たき玄海」のなめらかぷりん6個

なめらかぷりんとご対面♪

「水たき玄海」のなめらかぷりん

赤いシールがかわいいですね♪

カラメルが2つと6本分のスプーンが付属しております。

スポンサーリンク

「水たき玄海」のぷりん 実食!

「水たき玄海」のなめらかぷりん
「水たき玄海」のなめらかぷりん

瓶の底にカラメルが無いタイプのプリンですね。別添えのカラメルを後ほどかけます。

それでは食べていきます〜

「水たき玄海」のなめらかぷりん

まずはカラメルなしで一口!パクッ!

食感はやわらかめでなめらかクリーミー!冷たいカスタードクリームを食べているかのよう。

味は甘すぎず食べやすい。

そしてミルクと卵のコクを感じます。

使用している卵は埼玉県の篠原養鶏場の卵。生産数に限りのあるまぼろしの卵」の卵黄のみを使って作られています。

ねろ
ねろ

卵黄のみなんて贅沢

「水たき玄海」のなめらかぷりん〜カラメルをかけて〜

カラメルもかけていただきます。

ほろ苦さがで味が引き締まります。そしてカラメルをかけるとミルクと卵感がやや抑えられさっぱりとして食べられるかも。

ねろ
ねろ

私はカラメルをかけた方が苦味で全体が引き締まって好きです

【こんな方におすすめのプリンです

なめらかプリン派で、ミルクや卵のコクを感じる、甘すぎないプリンを食べたい方におすすめ

老舗料亭のこだわりが垣間見える、美味しいぷりんでした。

ねろ
ねろ

ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

「水たき玄海」のぷりんのご購入はこちらから

▼3個セット

▼6個セット おすすめ

▼12個セット

楽天スーパーSALEやお買い物マラソン期間に値下げして売られていることが多いので、楽天のイベント時を狙って購入するのがおすすめですよ!

ねろ
ねろ

最後までご覧いただきありがとうございました!

▼ こちらのプリンもおすすめ ▼

にほんブログ村 グルメブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました