【友達が譲ってくれた】話題の「みそきん 濃厚味噌らーめん」食べてみた

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

商品レビュー

こんにちは!ねろろろぐ。のねろです!

今話題の「みそきん」カップ麺!2023年8月10日に順次再販されましたが…手に入れることはできましたでしょうか???

ねろ
ねろ

私は買えませんでした…

みそきんレビュー 完

…とはならず、なんと地元の友達が1個譲ってくれました(´;ω;`)

ねろ
ねろ

感謝、圧倒的感謝です。

みそきん 濃厚味噌らーめん

こ、これがみそきん…!!!(外で持ち運んでるとき命狙われないか不安になりました)

さっそく食べてレビューしていきたいと思います!!!!

ねろ
ねろ

よっしゃいくぞー!!!!!!

スポンサーリンク

みそきん 濃厚味噌らーめん 作っていくよ!

みそきん 濃厚味噌らーめん

それでは作っていきましょう!

みそきん 濃厚味噌らーめん

ヒカキンの目、充血してる??

みそきん 濃厚味噌らーめん

とまぁ、それはさておき開封。かやくのもやし、ねぎ、メンマが見えますね。

お湯を内側の線まで入れていきます。410ml、結構な量いれるんだな~って思いました。

みそきん 濃厚味噌らーめん

蓋をして5分待ちます。付属していた特製香味油は蓋の上で温めます。

みそきん 濃厚味噌らーめん

5分経ったら香味油を入れてかき混ぜて完成!

スポンサーリンク

みそきん 濃厚味噌らーめん 実食!

みそきん 濃厚味噌らーめん

それでは食べていきます!

ねろ
ねろ

いただきます!

みそきん 濃厚味噌らーめん

再販されるほど話題のみそきん…はたしてお味は…??

ズズッ…もぐもぐ…

んん?おもったより「普通」…??

みそきん 濃厚味噌らーめん

にんにくが入っていたのでもっとガツン!としたインパクトのある味かと思っておりました。普通は普通、ですが「普通に美味しい味噌味のカップラーメン」というのが私の率直な感想です。

勝手な憶測ですが、幅広い世代や男女問わず愛される人気のヒカキンさん、だからこそカップ麺もどの世代の方にも男女どちらにも食べやすい親しみやすい味にしたのかな~なんて。

一旦そんな印象のまま食べ進めましたが、なんだかんだでパッケージの文字通り「やみつきな味わい」なんです。にんにくの風味と濃厚な味噌のスープがどんどん食べ進めるように誘惑してきます。

ねろ
ねろ

にんにくと味噌の組み合わせは最高。

みそきん 濃厚味噌らーめん

わたしはカップ麺マニアではないからか、麺は単純に”他に比べてちょっと美味しいカップ麺の麺だな~”としか感じなかったのですが、スープはちょくちょく飲みたくなるほど美味しいです。

香味油は赤かったので辛い系なのかな~と思いましたがそんなことなく、スープにコクをプラスしてGOODでした。

ねろ
ねろ

最終的にはスープまで飲み干しました!

最近二郎系などパンチが強めなラーメンを食べる機会が多かったので、みそきんにもそういったパンチのある味を期待していましたが、それは間違いでした。

ガツンとしたパンチはないけれど、毎日でも食べられるような、日常に溶け込んでいていつでも食べられるようになってほしい、そんなやみつきな味わいのラーメンでした。(再・再販キボンヌ…)

ねろ
ねろ

不平等な買い占めと転売が無くなりますように…。

スポンサーリンク

みそきん 濃厚味噌らーめん 栄養成分

  • 熱量:511kcal
  • たんぱく質:11.3g
  • 脂質:24.2g
  • 炭水化物:61.9g
  • 食塩相当量:8.0g
  • ビタミンB1:0.36mg
  • ビタミンB2:0.53mg
  • カルシウム:151mg

みそきん 濃厚味噌らーめん
ねろ
ねろ

最後までご覧いただきありがとうございました!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました