クア・アイナの秋スイーツ「モンブランパンケーキ」を食べてみた!【さいたま新都心店】

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

埼玉県

こんにちは!ねろろろぐ。のねろでございます!

みなさん!秋の味覚といえばなんですか?お芋?さんま?葡萄?…

栗

私にとって秋の味覚といえば栗!すなわちモンブランです♪

秋になると様々なお店で期間限定のモンブランスイーツが楽しめて嬉しいですよね♪

今回は!ハンバーガーで有名なKUA’AINA(クア・アイナ)期間限定パンケーキを食べに行ってきました!

ねろ
ねろ

それでは行ってみよー!

スポンサーリンク

クア・アイナ さいたま新都心店へGO!

土曜日の14時前ごろ、さいたま新都心駅から徒歩1分の「COCOON1」北館2Fにあるクア・アイナへ。

土日の開店直後〜お昼時は混雑していますが、ランチの時間のピークを過ぎたのか並ばずに注文することができました!

クアアイナ 呼び鈴

先に注文してから席で呼び鈴が鳴るのを待つスタイル。呼び鈴が鳴ったら受け取り口に取りにいきます。

クアアイナ ドリンク

セットで注文したドリンクは注文カウンターで先にもらえます(^_^)

スポンサーリンク

これが期間限定パンケーキだ!

モンブランパンケーキ ドリンクセット 税込1,140円

クアアイナ モンブランパンケーキ

こちらが2023年10月4日(水)から11月30日(木)までの限定販売のモンブランパンケーキです♡

ねろ
ねろ

ホイップクリームたっぷりで見た目からして嬉しい!

クアアイナ モンブランパンケーキ
クアアイナ モンブランパンケーキ

メープルシロップとミルクっぽいクリーム?もつけてくださいました。(すみません、受け取る時、聞きと取れなかった汗)

ねろ
ねろ

それではいただきます!

クアアイナ モンブランパンケーキ

マロン濃厚〜〜!こだわりのマロンクリームは「香り高いフランス産のマロン」と「北海道産の生クリーム」を使用して作られているようです!

マロンクリームに合わせてホイップクリームもとても良い相性です。軽い口溶けのホイップクリームがもったりとしたマロンクリームの邪魔をしません。

また真ん中に乗ったバニラアイスクリームで美味しさパワーアップ♪

パンケーキは薄い生地が3枚重ねられています。分厚めのパンケーキが主流の中この薄さは珍しく感じました。

ですが薄い分、軽く食べ進められます。ハンバーガーがメインのクア・アイナだからこそ、食後でもデザートとして重過ぎず食べ進めることのできる薄めの生地なのかもしれませんね♪

クアアイナ モンブランパンケーキ

メープルやミルク(?)クリームもかけてみましたが、なくても十分甘いので、味変感覚で使用するのが良いかも?

ねろ
ねろ

しっかりと完食!ごちそうさまでした!

期間限定のパンケーキ、ぜひモンブラン好きの方は挑戦してみてくださいね♪

スポンサーリンク

クア・アイナ さいたま新都心店 基本情報

▶ クア・アイナ公式ホームページ

▶ コクーンシティ

ねろ
ねろ

最後までご覧いただきありがとうございました!

にほんブログ村 グルメブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました