江戸前がってん寿司 大宮東口店に行ってみた!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

埼玉県

こんにちは!

来週20万円の歯の治療を控えているねろです!いまからドキドキしてきてお腹痛い!お財布も痛い!!

それはさておき、皆様がってん寿司はご存じでしょうか?

ねろ
ねろ

合い言葉は「がってんしょうち!」と、元気な掛け声が店内に響き渡るお寿司屋さん!

主に埼玉県に数多くの店舗を構える回転ずしチェーン店のがってん寿司、今回はその中でも「江戸前がってん寿司」に行ってきましたのでご紹介いたします!

スポンサーリンク

江戸前がってん寿司 大宮東口店へ!

今回は大宮駅東口から徒歩2~3分ほどの大宮東口店へ!ゴールデンウィーク半ばのお昼12時前に2人で訪れました。

店内のボードに名前を書いて待ちます。

ねろ
ねろ

私たちの前は1組待ちでした

その後待っている間も2組、3組とお客さんが来店、

私たちは5分ほど待っていたら案内されました!待ちを避けたい場合は開店後早めの来店、又は予約がおすすめですね!

★食べログで予約!席のみ予約OK→食べログへ

★ホットペッパーで予約!席のみ予約OK!→ホットペッパーへ

案内していただいた席が入口の近くだったので、店員さんが来店された他のお客さんに「ゴールデンウィークなので予約のお客様が多く、お待たせして申し訳ございません。」と話している声が聞こえました。お休みの日やイベントごとの日は特に予約必須

今回ご案内いただいたのはテーブル席です。

通常のがってん寿司と違いお寿司の回転レーンは無く、落ち着いた雰囲気で食事を楽しむことができます(^^)

ねろ
ねろ

個室やお座敷席もあるよ!

スポンサーリンク

江戸前がってん寿司 大宮東口店 メニュー

メニュー

メニュー表の一部をご紹介!

メニュー

お好きなネタを1貫から注文できます!

メニュー

こちらは盛り合わせ。

メニュー

単品でお刺身や玉子焼き、天ぷらなども。

タッチパネル

決まったらタッチパネルで注文!

ちなみにお会計の際はタブレットをお会計場所に持ってきます(^^)/

スポンサーリンク

今回注文したもの

赤だし

赤だし

あさりが入っている、ホッとする一品。お出しが美味しい~(´∀`)

珍味かに味噌

珍味かに味噌

かに味噌大好きな私。「これはマストで食べなきゃ!」と思い注文。量は多くないですが、ちびちびと他の料理との合間合間にお箸でつついて食べるのが良いですね。ちょっとした贅沢。

いくら軍艦

いくら軍艦

大きすぎず小さすぎないいくらの粒が素敵。海苔も香ばしくてお寿司の旨味を引き立ててくれます。

天然南鮪大とろ

天然南鮪大とろ

ほどよくきゅっと握られた酢飯の上に乗ったとろける大とろ。

臭みのない脂が口の中で美味しく溶けます(^^)

穴子一本勝負

穴子一本勝負

穴子が嫌いじゃなければぜひみんなに食べてほしい一品

がってん寿司に行くと私は毎回頼みます。ふわふわな大きな穴子が最高。

そのまま丸ごと口に入れるのも良し、穴子を切り分けて食べるのも良し。

こんな感じで今回は盛り合わせではなく各々で好きなものを頼みました(*’▽’)

ゴールデンウィークだったこともありお客さんが多く、料理の提供にもそれなりに時間はかかりましたが、美味しいお寿司を食べて満足できました★

ねろ
ねろ

ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

江戸前がってん寿司 大宮東口店 基本情報

▶ がってん寿司公式ホームページ

★食べログで予約!席のみ予約OK→食べログへ

★ホットペッパーで予約!席のみ予約OK!→ホットペッパーへ

大宮駅周辺には多くのお寿司屋さんがありますが、「どこに入っていいかわからない!」となったらぜひ江戸前がってん寿司を利用してみてはいかがでしょうか?

素材の持ち味を生かしたネタが味わえますよ♪

ねろ
ねろ

最後までご覧いただきありがとうございました!

*お礼*

RDCグループ本社お問い合わせ窓口様、ブログ掲載に関するお問い合わせに関してご丁寧にご確認いただきありがとうございました。

2023.5.10

にほんブログ村 グルメブログへ

江戸前がってん寿司 大宮東口店寿司 / 大宮駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4

コメント

タイトルとURLをコピーしました