スイカの形のバームクーヘン!?千葉県の人気スイーツお取り寄せしてみた

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

お取り寄せ

こんにちは!ねろろろぐ。のねろでございます!

夏に食べたい果物といえば~~??

すいか

そう、す★い★か、ですよね( ・`д・´)9m

「今回はスイカのお取り寄せ記事?」、…いえいえ。

すいかバウム、のお取り寄せでございます!!!!!!!

ねろ
ねろ

インスタ映えしそうでかわいい見た目!!

それでは実際に食べていきます〜!

スポンサーリンク

まず…【すいかバウム】とは?

昭和26年創業の千葉県の和洋菓子屋さん「お菓子のたいよう」さんがが作る、すいかそっくりのバウムクーヘンです。

1日に90個しか焼けない3日かけて丁寧に作られたバームクーヘンなんです!

お値段は楽天・Amazonともに1個3,980円。(2023/7/18現在)

▲実は以前レビューしたメロンバウムと同じ製造者さんなんです♪

今度はすいかの方も味わってみたい…!と思い、購入してみました☆

スポンサーリンク

すいかバウムが到着!

注文から2週間ほどで到着しました★(※2023/7/19現在、ご注文から3~5週間以内に発送予定のようです)

ねろ
ねろ

クール冷凍便で届くよ!

すいかのデザインのパッケージがかわいいですね♪

箱の中にはこんな感じですいかバウムがビニールに包まれています。

スポンサーリンク

すいかバウム、気になるお味は…?

冷蔵庫で2~3時間解凍したら、早速食べていきます(^^)

すいからしさを出すためのこの横線は焼き印なんですって(^^)

どこからみても丸くてキュートな見た目♡

ぱかーんっとまずは包丁で2等分。

ねろ
ねろ

すいかのクリームがたくさん詰まっててココロ踊りますね♪

6等分にして食べます!

ねろ
ねろ

いただきます!

米粉でつくられたバームクーヘンはしっとりして落ち着いた甘さ。バームクーヘン生地はすいか味ではなくメロン味になります。

中の赤いクリームはすいか味!(ちょっぴりスイ〇バーを思い出す味)

たっぷり乗ったクリームが嬉しい。ケーキのように楽しめます。

茶色の丸いものは種に見せかけたチョコチップになります。食感が良いアクセント♪

見た目も可愛くて味もバッチリ美味しかったです( *´艸`)!!

ねろ
ねろ

ちゃんとすいか!

自分へのご褒美にもいいですか、大切な方へのプレゼントで送ったらびっくり&喜ばれること間違いなしの商品だと思います♡

スポンサーリンク

すいかバウムのご購入はこちらから

▼1個セット

▼2個セット

メロンバウムもあるよ♪

暑い夏にスイカやアイスも良いけれど…季節を感じるすいかバウムも食べてみませんか(^^)?

ねろ
ねろ

最後までご覧いただきありがとうございました!

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました