【番外編】食いしばりを失くせ!初めてのエラボトックス(韓国製)注射挑戦

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

その他

こんにちは!ねろろろぐ。のねろでございます!

先日、初めてエラボトックス注射というものを受けてきました(*’▽’)

ボトックスはどんなものか知っていても、「なんか怖くて勇気が出ない…」「あと一歩が踏み出せない」という方も多いのではないでしょうか?私もボトックスを調べてから実際に打つまで1年ほどかかりました(笑)

そんな方々の不安を拭える一つの体験談になればいいな〜と思い、実体験を色々書き残していきたいと思います!

こんな方におすすめの記事です。

  • エラボトックス実体験が聞きたい!
  • エラボトックス注射は痛いの?施術はトータルで何時間かかる?
  • 食いしばり&小顔に効果あるのか知りたい!
スポンサーリンク

まずはじめに:なぜ受けようと思ったの?

エラボトックスを受ける人の大半は「①小顔目的」「②食いしばり緩和」のどちらかかと思われますが、私は②食いしばり緩和目的です。

夜中寝ているうちに気づかない内に歯ぎしりをしたり食いしばっているようで…歯の全体にうっすらヒビがあります…(歯医者さんに指摘された)

そう言われれば、なんとなく朝起きた時顔が疲れているような違和感がありました。

ナイト用のマウスピースを作ればいい話なのですが、現在進行形で他の歯の治療をしているため後回しにされております。

ねろ
ねろ

1日でも早く歯を守りたい!!

…っと思い、試しにエラボトックスを受けてみることにしました!(ついでに小顔になれば嬉しい)

スポンサーリンク

まずはカウンセリング

某大手クリニックでカウンセリング予約!

まずは個室で先生のカウンセリング。事前に書いた問診票を確認してもらいつつ、注意事項を聞いたり、ボトックスははじめてか等、質問されました。

先生
先生

今回エラボトックスは小顔と食いしばり、どちらの効果を重視したいですか?

ねろ
ねろ

食いしばりです!!!

そして先生が顔に触れて筋肉の確認。

奥歯を噛みしめたり緩めたりしながら、先生が筋肉の場所(耳の斜め前くらい)を触ってチェックします。若い先生に顔を触られるのはドキドキしますね←

先生
先生

ねろさんは全体的に顔の筋肉がしっかりしている方ですね…

倍量を打たないとボコつく部分が出てきてバランス悪くなるかもしれないです。今日通常量で打って様子見て追加で後日打つのも良いですが、はじめから倍量をおすすめします。

ねろ
ねろ

ガビーン

「初回だしお試しだし、通常量でいいや」と思っていたのですが(その方が安いしね)、顔がボコボコするのは嫌だ…

ぶっちゃけ営業トークか?とも思いましたが確かに顔周りの筋肉がしっかりしている自覚はあるので…(泣)、倍量にするか…と心に決めます。

先生
先生

また、食いしばり目的でエラボトックスうする場合は3〜4ヶ月に一回、1年間はしっかり打った方がいいです。

マジでお試し感覚できたので今後のことは考えておらず。まぁでもこれは今回打ってみて効果を見てから考えようかな。

その後カウンセラーの女性とバトンタッチ。

主に料金の説明を受けました。

カウンセラー
カウンセラー

ボトックス注射は2種類あります。韓国製ボツリヌストキシンアメリカ製アラガン、どちらにしますか?

で、でたーーーーこの質問!事前に予習済みですわよ!!!!(謎の口調)

韓国製を選ぶか、アメリカ製を選ぶかで値段がおおよそ2倍も違うんです!!(韓国製の方が安い)

カウンセラー
カウンセラー

ちなみにアメリカ製だと保証がありますが韓国製だとありません

…え、保証無いの怖い…。そんなのずるいやん。でも…

ねろ
ねろ

か、韓国製でお願いします。

今回はお試しで打とうと思ったし、私は韓国製でいいんだ…!とあらかじめ意思を固めてきたので韓国製にしました。

施術前にお会計、「韓国製・倍量のエラボトックス施術」で約1万8千円でした。(でもクリニックのポイントがあったので実際に払ったのは7000円ほどです)

スポンサーリンク

痛い?実際にエラボトックス打ってみた

※イメージです

会計が終わって一旦待合室に。そのあとはまた別の女性の看護師さんに呼ばれ手術室のような部屋へ。

施術前の顔の写真を何枚か撮ったあと、手術台の上に寝るように言われます。

保冷剤を一個渡され、医師がくるまでエラの部分を冷やしておいてとのこと。

ねろ
ねろ

いや、右左打つんだから保冷剤2個貸してくれよ。しかもどこらへん打つかわからん。

とりあえず手術室に一人残され、保冷剤で「ここに注射打つのかな~」と思う部分を冷やして待ちます。

数分したら最初にお話しした若い男性の先生登場。

先生
先生

それではお願いします。

保冷剤はもう(回収して)いいですか?

ねろ
ねろ

(全然わからんけど)大丈夫です

先生
先生

(保冷剤回収しつつ)右からと左から、どっちから打ちたいですか

いやどうせどっちも打つんだからどっちからでもいいのでは…?

ねろ
ねろ

どっちでも大丈夫です!

そしていよいよボトックス注射!

先生
先生

1.2.3~のタイミングで注射を刺していきますね。

左右5回ずつ、計10回注入します。

奥歯をぐーっと噛みしめてボコって出てくるとこに左右5回ずつ注射していきました。

先生
先生

はい、1、2、3〜(ブスッ)

痛みはあまりなかったかな?麻酔なしでも全然我慢できる程度でした。ものの数分であっという間に左右終わりました。

▲丸で囲んだほんのり赤くなっているところに集中的に5箇所打ちました。

耳周りから頬全体を保冷剤で冷やしてたけど全然そんなとこ打ちませんでしたね、はっはっは。

そんなこんなで無事終了しました。来院してからここまでの流れはおおよそ1時間ほどでした。

スポンサーリンク

エラボトックス経過観察!

施術当日

なんとなーく注射したところに違和感感じるなー程度。普通に食事できるし普通に過ごせます。

これはボトックスの副作用なのかわかりませんが、少し喉らへんも違和感を感じました。

2日目

何も違和感感じず、顔が疲れることもなく普通にご飯が食べれます。

え?ほんとにボトックス打った???安い韓国製を選んだから適当なもん入れられたか??(失礼)

3日目

なんとなくですが…朝起きた時の顔の疲れる感じが軽減したような

食事の時は特に何も変化感じず。

4日目〜5日目

豚肉を噛むのが疲れる(唐突)

4日目の夕飯の生姜焼きも、5日目の夕飯の冷しゃぶも、噛めば噛むほど顔が疲れる。

1週間経過

小顔の変化は特にないのです。食事していると顔が疲れる感じがしますね。

夜に友達と外食したのですが、だんだんと食べていくにつれ顔が疲れてくるのは感じました。

2週間経過

噛む力はボトックス打つ前に比べると6〜7割ほどになった気がします!

多くの人が気になるであろう顔の大きさの変化は…

エラボトックス経過
左…ボトックス当日 右…2週間後

ぶっちゃけ見た目の変化は感じられないかも…?どんだけ私の顔、筋肉モリモリなんだ…

1ヶ月経過

左…ボトックス2週間後 右…1ヶ月後
左…ボトックス2週間後 右…1ヶ月後

全体的にシュッとしたか…!?

友達2人くらいに「なんか痩せた?」って言ってもらえたのでひとまわり顔が小さくなったかも!

噛む力は相変わらず6〜7割ほどかな。フランスパンとか疲れちゃうから噛みたくない(笑)

肝心な寝てる時の食いしばり軽減されている感じがすごくします。朝起きた時の顔のだるさが無くなりました!

スポンサーリンク

エラボトックス〜私の経験談〜 まとめ

睡眠中の食いしばりに効果あった!(朝起きた時の歯茎の痛みや顎の疲れが改善されました)

顔が全体的にシュッとした(と思う)

結果として勇気を振り絞りエラボトックス打ってみてよかったです!!

いや〜変に顔が変形しなくてよかった!!!!それが一番心配でした!

ぜひご興味ある方は信用できるクリニックでしっかりとカウンセリングを受けつつ、試してみてはいかがでしょうか(´∀`)

ねろ
ねろ

カウンセリング大事!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました