私の推しめんカップ麺「ビャンビャン麺風 西安式旨辛麺」のレビュー

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

商品レビュー

こんにちは!ねろろろぐ。のねろです!

今回は2022年4月11日に販売されているサンヨー食品さんの「ビャンビャン麺風 西安式旨辛麺」というカップ麺のレビューです〜(´∀`)

私、今年に入ってからビャンビャン麺がプチブームなのです。

ビャンビャン麺食べたさに茅場町駅近くにある「秦唐記」にも何回か行きました。

秦唐記で食べたビャンビャン麺

今回紹介するカップ麺も見かけるたびにまとめ買いしております(笑)

ねろ
ねろ

”ビャンビャン麺”って名前がかわいいよね???私だけ???

それではいってみましょ〜!!

スポンサーリンク

そもそも「ビャンビャン麺」とは????

中国の陝西省(センセイショウ)、西安(シーアン)市の名物料理です。

麺を打ちつける時「ビャンビャン」と音がするからビャンビャン麺と呼ばれるようになったとか。

一体どんな料理かというと、フィットチーネパスタのように麺が太くてモチモチした油そばみたいな料理です。

ねろ
ねろ

フィットチーネや刀削麺のような麺系が好きな人は食べて損しないと思う

※ただし辛さにある程度耐性がある人に限る

スポンサーリンク

それでは「開封」!!

中身の乾麺はこんな感じ!普通のカップ麺に比べるとかなり太め〜!

さすがパッケージに「史上最大級幅広麺」と記載しているだけありますね!

ねろ
ねろ

しかもこちら、ノンフライ麺なので年頃の女子には嬉しいね☆

先に入れるかやくの小袋が1袋、後入れの調味料が2袋。

ピンクのかやく袋には乾燥した肉そぼろ、ねぎ、輪切りの唐辛子が入っております。

かやくを入れたらお湯を注いで4分待ちます。

〜ねろのおすすめ 約4分で聴ける曲〜

・Official髭男dism 「Cry Baby」 ちょうど4分くらい

・BUMP OF CHICKEN 「K」 3分55秒くらい

・大塚愛「ビー玉」 4分3秒くらい

4分経ったらお湯を捨てて残り2つの小袋を投入!

水色の袋は液体、紫の袋は粉の調味料です。

よ〜〜〜く混ぜ混ぜしたら完成です。

スポンサーリンク

それでは「実食」!

ねろ
ねろ

葱油の香ばしい香りが食欲そそる〜

お店で食べた麺に比べると、麺自体の太さや厚さはもの足りなく感じますが、

ビャンビャン麺”風”なのでそこはしょうがない…

(多分あの太い麺はお湯いれて4分待つくらいじゃ作れないものでしょうね)

味は……

特性の醤油だれがとってもGOOD!さらに香辛料や黒酢が効いてておいしい!

辛さは…

そこそこに辛い!!結構水飲みたくなる!!!かやくの唐辛子の辛さが舌に効く~~~!

だけども麺をすする手が止まらない、とてもクセになる味です(; ・`д・´)!

ねろ
ねろ

辛いものは嫌いじゃないけど得意じゃない私は、この1食を食べるために水500ml飲みます。

麺が油でテカテカしてますが食べててさほど油っぽさは感じません。

気づけばぺろりと1食完食です。

ねろ
ねろ

20代後半女性の私にちょうどいい量でした。

ごちそうさまでした。

スポンサーリンク

感想

「ビャンビャン麺食べたい!けど近くに提供してるお店がない!でもビャンビャン麺食べてみたい!」

という方の『ビャンビャン麺 〜初めの一歩〜』にはおすすめのカップ麺だと思います!!(何様だ)

ちょっぴりジャンキーな味ですが1回食べるとクセになりますよ!

そこそこ辛さがあるので敏感な方やお子様には注意が必要かも。

マイナス点として、、、う〜ん、具が少ない…(゚∀゚)

まぁそこはカップ麺ゆえに仕方ないですね。

それでもやっぱり買い溜めするくらい味が好きです!

ねろ
ねろ

ぜひ売ってたらチャレンジしてみてください

スポンサーリンク

栄養成分

熱量:392kcal

たんぱく質:10.7g

脂質:13.3g

炭水化物:57.4g

食塩相当量:4.5g

ビタミンB1:0.33mg

ビタミンB2:0.58mg

スポンサーリンク

おまけ

「ビャン」の字書いてみた。

難しかった。

多分もう書かない。

ねろ
ねろ

最後までご覧いただきありがとうございました!

新作出ました

コメント

タイトルとURLをコピーしました