夏なので次念序の季節限定メニュー「冷し汁なし担々」を食べる

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

埼玉県

こんにちは!ねろろろぐ。のねろでございます。

最近麺類の投稿が続いておりますが、本日もです。

季節限定!つけ麺の美味しい次念序の「冷し汁なし坦々麺」が食べたい!!!!!

と、いうことでまたまた次念序モラージュ菖蒲店に行ってきました♡

▼ 前回の訪問はこちら ▼

スポンサーリンク

ふたたび!次念序 モラージュ菖蒲店へ

仕事終わりの平日、18時50分頃、モラージュ菖蒲のフードコートへ。

次念序  冷し汁なし担々麺 ポスター

お店に「冷し汁なし担々麺」のポスター発見。早速注文していきます。

今日も並ばずに注文できて嬉しい。これが平日夜のフードコートの良さ。

呼び鈴

提供までに15分ほどかかると店員さんに教えていただき、席について待ちます。

スポンサーリンク

次念序 冷し汁なし担々麺(並) 税込890円

ピッタリ15分経ったところで呼び出し音が鳴りました。

次念序  冷し汁なし担々麺
次念序  冷し汁なし担々麺

いろんなトッピングがてんこ盛り!

ねろ
ねろ

美味しそう!

よ~くよ~く混ぜあわせて…

次念序  冷し汁なし担々麺
ねろ
ねろ

いざ実食

次念序  冷し汁なし担々麺

麺は相変わらず抜群の歯応え。コシのあるうどんやグミのような食感。

ねろ
ねろ

冷しているので以前食べたつけ麺より歯応えを感じるかも。

でも冷たすぎることなく食べやすい温度感。

冷房の効いた店内でキンキンに冷えてたらお腹壊しちゃうかも!笑

気になるお味の方は…けっっこ~~~う痺れる!シビ辛!!!花椒がすごい!!!!

胡麻の香ばしさやクリーミーさも感じますが、圧倒的に感じる花椒の強さ!!

ねろ
ねろ

眠い時にこれ食べたら1発で目が覚める。

トッピングのフライドオニオンは麺に絡みつき、サクサクとスナック菓子を食べてるような楽しさ。ただ食べ進めるにつれサクサク感は消えてしっとりしていきます。序盤にサクサク感を楽しみましょう。

味のしみ込んだひき肉も全体の旨みを引き上げる美味しい存在。

量についてですが、さすが次念序、並盛なのに結構な麺の量。

普段少食な方は注意!きっと食べ終わる頃にはお腹がはち切れそうになっていることでしょう(笑)

【まとめ

かなり痺れる!かなりシビ辛!

相変わらずのコシのある麺に、クリーミーな胡麻の風味とサクサクのフライドオニオンがアクセントになって美味しかったです!(個人的イチオシ「フライドオニオン」)

シビ辛に耐性のある方はぜひ。(^^)

ねろ
ねろ

期間限定なのでお早めに!

ねろ
ねろ

お腹パンパン!ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

次念序 モラージュ菖蒲店 基本情報

次念序|行列のできるつけめん店 自家製麺・自家製スープ | 株式会社松富士食品
「六厘舎」の姉妹店、毎朝打つ新鮮な麺は、国産小麦と全粒粉にこだわった極太麺。 ドロっとしたスープにもよく絡みます。この味は鴻巣でご賞味ください。

▶ 次念序公式Twitter

ねろ
ねろ

最後までご覧いただきありがとうございました!

*お礼*

株式会社松富士食品様、ブログ掲載のお問い合わせに関しまして、ご丁寧にご回答のメールをいただき誠にありがとうございました。

2023.6.21

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 グルメブログ 夕食・ディナーへ

次念序 モラージュ菖蒲店つけ麺 / 菖蒲町その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.8

コメント

タイトルとURLをコピーしました