【東京駅 ラーメン横丁】風雲児の濃厚つけ麺を食べる!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

中央区

こんにちは、ねろろろぐ。ねろでございます。

タイトルで分かる通り、また東京ラーメン横丁です★(全店制覇したい勢いです)

風雲児 東京ラーメン横丁店

今回は食べログ「ラーメン百名店」に5年連続で選出されたことのある有名店、「風雲児 東京ラーメン横丁店」に行ってきました!

ねろ
ねろ

レッツゴー!!!

スポンサーリンク

風雲児 東京ラーメン横丁店を訪問!

華の金曜日、19時半ごろに訪問。

風雲児 東京ラーメン横丁店 メニュー

▲メニューはこんな感じです。つけ麺にするからーめんにするか。

ねろ
ねろ

」製…

まず食券を購入。

店内満席だったため、店員さんの指示に従い待機列へ。

ちなみに席はカウンターのみになります。

ねろ
ねろ

19席あります。

仕事終わりの時間帯なので、周りを見渡すとスーツを着た人たちがどの店舗にもたくさんいました!

ねろ
ねろ

みなさんお疲れ様です!(私も仕事も終わりなので勝手な戦友感)

風雲児 東京ラーメン横丁店

すぐに席が空き、案内していただけました(´∀`)

食券を渡し、ワクワクしながら待ちま〜す( ^ω^ )

スポンサーリンク

今回注文したメニュー!

得製つけめん 並盛 1100円

得製つけめん 並盛 1100円

席についてから7〜8分ほど。まずはツルッツルの麺が到着!

得製つけめん 並盛 1100円

艶が良い!!!!!

得製つけめん 並盛 1100円

そしてすぐにつけ汁スープ到着!それではいただきます!

魚粉がたっぷり乗ってるのが嬉しい〜!

ねろ
ねろ

魚粉大好き〜!

さらに海苔、煮卵、ねぎ、チャーシュー、メンマのトッピング。

スープはかなりとろっと(どろっと?)して、味濃いめです!

鶏白湯と魚介のWスープ、魚粉が入っているからか魚介の方が主張強めかな?

得製つけめん 並盛 1100円

麺はツヤツヤっとした見た目からも伝わる、ツルツルとした喉越しの良い中太ストレート麺です。

ねろ
ねろ

国産小麦で作られた特注麺なんだとか

得製つけめん チャーシュー
チャーシュー

スープの中にはゴロゴロとチャーシューの角切りとメンマが隠れています。思ったよりたくさん入ってて嬉しい。

スープがかなり濃いめなので、麺を全て食べ切るまで薄くならずによかったです。

カウンターにあったスープ割りを注ぎ、最後まで美味しくいただけました。

ねろ
ねろ

ごちそうさまでした!

東京ラーメン横丁、3店制覇!

今回の風雲児もなのですが、ラーメン横丁内のどこの店舗も活気があり、接客が丁寧で素晴らしいです。お腹も心も満たされますね(´∀`)

さて全店制覇なるでしょうか…?

To be continued ….

スポンサーリンク

風雲児 東京ラーメン横丁店 基本情報

▶︎ 風雲児公式ホームページ

東京ラーメン横丁 公式ホームページ

ねろ
ねろ

最後までご覧いただきありがとうございました!

▼他の東京ラーメン横丁の店舗▼

にほんブログ村 旅行ブログ 関東お出かけスポットへ
にほんブログ村 グルメブログへ

風雲児 東京ラーメン横丁店ラーメン / 東京駅日本橋駅京橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6

コメント

タイトルとURLをコピーしました