【東京駅】東京ラーメン横丁で二郎系ラーメン「豚山」を食べる

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

中央区

こんにちは!ねろろろぐ。のねろでございます。

東京駅でラーメン!と言ったら東京ラーメンストリート!を思いつく方が多いのではないでしょうか?

そこ以外にもう一つ、ラーメン店が集合したスポットがあるのをご存知ですか?

それは…2022年6月29日八重洲地下街にグランドオープンした、「東京ラーメン横丁」です!

東京ラーメン横丁 | 東京駅ヤエチカ(八重洲地下街)
何度でも足を運びたくなる”日常食“としてのラーメン。どこか懐かしさを感じる横丁 に様々なジャンルのラーメン7店舗が集結!活気と賑わいのある“たまり場” 東京駅ヤエチカ「東京ラーメン横丁」。忘れられない一杯を。

東京ラーメン横丁に入っているラーメン屋はすべて株式会社ギフトホールディングスのブランドになります。

ブランド・事業紹介 | 株式会社ギフトホールディングス
最高のラーメンを、最高の元気と笑顔でお客様へ。「ラーメンを、世界の贈り物に。」を理念に、最高の一杯を追い求めて、横浜家系ラーメン【町田商店】、九州釜焚きとんこつ【ばってんラーメン】などを運営する株式会社ギフトの事業内容。

今回はその中でも二郎系ラーメンを提供する「ラーメン豚山」に行ってきました!

記事作成時の内容になります。あらかじめご了承ください。

スポンサーリンク

豚山 東京ラーメン横丁店へ!

日曜日の12時半ごろ到着!まずは食券を購入です。

以前土曜日の11時台に訪問した時は行列ができていて断念したのですが、この時間は並びゼロでした。

11時にオープンなので一度ピークが過ぎた時間帯なのでしょうか?

▶ 東京ラーメン横丁店のメニューはこちら

店員さんに食券を渡すと席にご案内。

席はカウンターのみになります。テーブルも床もキレイで女性でも入りやすいです!

調味料
豚山 東京ラーメン横丁店 ご注文方法

壁に貼られている「ご注文方法」を予習して出来上がるのを待ちます。

ねろ
ねろ

ちょっとドキドキ

自分の注文したラーメンができると「〇〇(商品名)注文の〇番卓様~、ニンニク入れますか?」と店員さんから声がかかります。

ねろ
ねろ

ニンニク、野菜少なめで!

ちゃんと言えて一安心。

ねろ
ねろ

ふーっ!

ちなみに…

トッピングの裏メニューで「アレ」というものがあるらしいです。公式Twitterや豚山公式アプリでその日の「アレ」を確認してみてください(^^)/

スポンサーリンク

豚山 東京ラーメン横丁店で今回注文したメニュー!

ミニラーメン(汁なしに変更) 税込900円

豚山 東京ラーメン横丁店 ミニラーメン

初回なので怖気づいてミニラーメン(麺125g)、野菜少なめ(150g)にしました。

そして+100円で汁なしに変更しました。

具材は卵黄、野菜(キャベツ、もやし)、フライドオニオン、チャーシュー2枚にコールで頼んだニンニク。

豚山 東京ラーメン横丁店 チャーシュー

▲こちらのチャーシュー(極上ぶた肉)は5時間煮込まれてできたものだそうです。期待高まる…!

豚山 東京ラーメン横丁店 汁なしラーメン

よ~くよ~く混ぜて…

ねろ
ねろ

いただきます!

豚山 東京ラーメン横丁店 汁なしラーメン

太めでゴワゴワわっしわしな麺が美味い!タレによく絡めると結構しょっぱめですが(野菜少なめにしたからかな?)、卵黄が全体をまろやかにしてくれます。

大さじ一杯入ったニンニクは結構辛めでガツンときます。ニンニク最高。

豚山 東京ラーメン横丁店 チャーシュー

チャーシューが分厚いのに簡単に嚙み切れるホロホロなお肉で美味い!!!2枚でもかなりボリューミーに感じました。

「美味いしミニラーメンにしたから余裕余裕~!」と調子乗ってたら後半苦しくなってきました。野菜少なめにしてよかった。

ねろ
ねろ

お腹パンパンで苦しいけど美味しかった!ごちそうさまでした!

ミニラーメンよりも大きいサイズのラーメンを頼んで野菜マシにしている人はすごい…。

ねろ
ねろ

あなたならどのサイズで挑戦しますか??

店をでた13時半過ぎにはお店の前に行列ができてました。並ばず入れてラッキーでした。

スポンサーリンク

豚山 東京ラーメン横丁店 基本情報

公式Twitter

東京ラーメン横丁ホームページ

食べログ

ねろ
ねろ

最後までご覧いただきありがとうございました!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 関東お出かけスポットへ

豚山 東京ラーメン横丁店ラーメン / 東京駅日本橋駅京橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

コメント

タイトルとURLをコピーしました