【八重洲地下街レストランで乾杯】キリンシティ ヤエチカ店でビールを堪能してきた!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

中央区

▼こんな人におすすめの記事です▼

・東京駅で美味しいビールを楽しみたい!

・キリンビールが大好き!

・いろんな種類のビールが飲みたい!

こんにちは!ねろろろぐ。のねろです!

年末年始、帰省の時期ですね!帰省といえば…東京駅!!!!

東京駅といえば…たっっっくさんの魅力的な飲食店があってどこに行こうか迷ってしまう人も多いのでは??

今回は東京駅の改札を出て、八重洲地下街に向かうと見つかる「キリンシティ」というお店をご紹介いたします!

スポンサーリンク

キリンシティとは?

キリンシティはキリンシティ株式会社の運営する外食チェーン店です。

「キリン」と言えばキリンビールや生茶などのドリンクが有名なメーカー「キリンホールディングス」ですね!

キリンシティ株式会社はキリンホールディングス主要株主100%の会社です。

キリンシティでは麒麟一番搾りなどを中心に様々なビールとそれに合うフードが楽しめます。

ビールの注ぎ方にもこだわりが

キリン一番搾りには2回注ぎ、ご馳走ビールは3回注ぎと、注ぎ方にこだわったビールを提供しています。

また、ビールを注ぐのはキリンシティ株式会社の社内資格制度「ビアマイスター制度」の審査をクリアした従業員のみ。

ねろ
ねろ

ビールへのこだわりと愛を強く感じられますね!

スポンサーリンク

キリンシティ ヤエチカ店に行ってみた!

入口
看板
どれも美味しそう

12/25(日)の17時30分ごろに2人で訪問!

今回は予約せずに訪問しましたが、まだ空席がありスムーズにテーブル席にご案内していただきました!

ねろ
ねろ

そのあとも続々お客さんが!

少ししたら全席満席になり、新たなお客さんはお断りしている様子でした。もう少し遅かったら私たちも入店できなかったかも。

ねろ
ねろ

セーフ。

注文はタッチパネルで!どんどん注文していきます(^^)/

スポンサーリンク

キリンシティ ヤエチカ店でメニューを注文!

ドラフトギネス 720円

ドラフトギネス
黒く光る美味しいビール

香ばしくて、程よい苦み、泡はとってもクリ~ミ~!

缶で売ってるギネスを何回か飲んだことがありますが…やっぱり丁寧に注いでいただくと美味しさが違いますね…(しみじみ)

ハートランド 580円

ハートランド

これは相方が頼んでいたハートランド。もこもこの泡がすばらしい。

そして私も何口かもらいましたが…泡が美味いんですほんとに…!!

そしてハートランドはビールの中では比較的に苦みも少なく爽やかで飲みやすいです。ビール初心者の方におすすめしたい。

牡蠣のおろしポン酢 690円

牡蠣のおろしポン酢

こちらは季節限定商品。

ぷりぷりの広島県産の牡蠣が2個入っています。上にはもみじおろし、下にはシャキシャキのスライスされた玉ねぎ。

ねろ
ねろ

ポン酢が合わないわけがない。

牡蠣一個が大きくて旨味がとっても濃縮されてました。牡蠣うまし。

タパス盛り合わせ4種 880円

タパス盛り合わせ4種

タパスメニューの中からお好きな4種類選べる商品。

今回注文したのは、写真の左から「福島県産ジャンボなめこのマリネ」「よだれ鶏」「タコときゅうりのわさびマリネ」「北海道産オイルサーディン」です!

どれもこれも酒がすすむ…。

あか牛の旨塩焼き 1680円

あか牛の旨塩焼き

赤身がとても綺麗…(うっとり)

噛めば噛むほど旨味が溢れ出す逸品です。甘辛いタレをかけて食べると飛びます(ガチ)

刻んだわさびもついているのでそれをつけて食べるのも美味しい。結構ツンとくるわさびなので酔いも冷めていい感じ。

玉ねぎも甘くておいしい。フライドポテトが付いているのが地味に嬉しい。

”わだのごぼう”のスパイスフリット 630円

”わだのごぼう”のスパイスフリット

こちらの商品も季節限定メニューです。北海道帯広市産のわだのごぼう。

揚げたてほくほくのごぼうにスパイスが効いてます。

うす焼きピザ マルゲリータ 980円

うす焼きピザ マルゲリータ

レギュラーサイズを注文。薄いから二人でも食べやすい。

ホットワイン (値段忘れました)

ホットワイン

こちらもたしか季節限定メニュー。

甘くてスパイスが効いててあったまる~。ホットワインを飲むと「冬」って感じがしますね。

アルコールも強すぎず飲みやすかったです。

スポンサーリンク

キリンシティ ヤエチカ店 感想

ビールとホットワイン

東京駅でフラっと飲むのにとても丁度良いお店だと思います。もちろんデートなどでの利用もおすすめ☆二軒目にも良いかも。

小さなお子様を連れたお客さんもいたので、お子さんの入店もOKなのかな?

とにかくビールが美味しいです。「こだわって注いでくれてありがとう…!」と心から感謝したくなりました。

ねろ
ねろ

ぜひビール好きの方、キリンのビール推しの方は行ってみてください!

スポンサーリンク

キリンシティ ヤエチカ店 基本情報

▶ 公式ホームページ

▶ 予約はコチラから

ねろ
ねろ

最後までお読みいただきありがとうございました!

*お礼*

キリンシティ様、ブログ掲載のお問い合わせに関しましてご丁寧にご回答いただきありがとうございました。

2023.3.17

※記事内容は個人のご感想でありキリンシティ株式会社様が制作したサイトとは無関係です。


▼ 東京駅×ビールならここもおすすめ ▼

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 グルメブログ 夕食・ディナーへ

キリンシティ ヤエチカ店ビアホール・ビアレストラン / 東京駅京橋駅宝町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6

コメント

タイトルとURLをコピーしました