【パンタスティック2024戦利品】むすびスイーツのバスクチーズケーキが最高すぎた

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

お取り寄せ

こんにちは!ねろろろぐ。のねろでございます!

現在、さいたま新都心にあるショッピングセンター「コクーンシティ」で開催している「パンタスティック!!」って皆さんご存知ですか?

パンタスティック コクーンシティ2024|コクーンシティ[COCOON CITY Saitama-Shintoshin]
埼玉の地元人気店をはじめ、話題の人気パン屋の美味しいパンが日替わりにて大集結!パンにまつわるグロッサリーやインテリア、雑貨、ファッションまでが勢ぞろいするパンタスティック!!な10日間です!!

日本各地にある人気ベーカリーなどが集結し、購入することができる、パン好きにはたまらないイベントなのです♡

ねろ
ねろ

パンの他にもスイーツやジャムや雑貨なども売っているよ!

むすびスイーツの「バスクチーズケーキ」

今回はパンタスティック!!で購入した戦利品、むすびスイーツの「バスクチーズケーキを実食レポしたいと思います!!

ねろ
ねろ

それではいってみよ〜!

スポンサーリンク

まずは開封&実食!

むすびスイーツの「バスクチーズケーキ」

▲こちらが購入したバスクチーズケーキです。温かみのあるデザインの、可愛らしい箱です。

むすびスイーツの「バスクチーズケーキ」

バスクチーズケーキとご対面♡

むすびスイーツの「バスクチーズケーキ」
むすびスイーツの「バスクチーズケーキ」

こんがりと表面の焼けたバスクチーズケーキ。持ってみると結構ずっしりと重みを感じます。この重さから濃厚であることが感じられ期待大♡

むすびスイーツの「バスクチーズケーキ」

▲切ってみると断面はこんな感じ。

真ん中はトロッとしています♡

むすびスイーツの「バスクチーズケーキ」

早速食べてみると…

見た目の通り、真ん中はトロッとしていて、カスタードクリームのような触感です。背面に行くほどしっとりとした触感のチーズケーキに。

濃厚だけど食べやすい、優しい甘さのチーズの味が口の中に広がります。

表面の焦げた部分はほんのりと苦味となりアクセントに。この苦味がチーズと合わさってまたいい感じになるんですよね〜。

おやつに1ホールの6分の1を食べましたが、お腹にしっかりと溜まりました。

コーヒーと一緒に至福の時間を楽しめました♡

スポンサーリンク

”むすびスイーツ”とは

むすびスイーツ

広島県三原市にある築100年の古民家にあるカフェ「むすび」で作られているスイーツです。

古民家カフェ&宿 むすび|広島県三原市
国道185号線沿いの歴史ある立派な茶室付日本庭園がある古民家を改装し、どなたでも気軽にお越し頂ける店造りを心がけ、お店でランチや手作りケーキ、こだわりのコーヒーを楽しんで頂き、お客様同士でお話しが盛り上がり店員とお客様が仲良くなるような、み...

バスクチーズケーキの他にもチーズプリン別の種類のチーズケーキを販売しているみたいです。

さまざまなこだわりの詰まったスイーツ、ぜひ他の種類も食べてみたくなりますね♪

ねろ
ねろ

広島にも行ってみたくなりました♪

カフェでは日本庭園を眺め、池の水の音を楽しみながらコーヒーとスイーツ、健康的なご飯も楽しめるそうです。

ねろ
ねろ

近所にそんなカフェ欲しい……!!

スポンサーリンク

バスクチーズケーキは楽天でも購入できます

今回私は催事で購入しましたが、楽天でもお取り寄せできるみたいです。

気になった方はぜひチェックしてみてください▼



私がバスクチーズケーキを購入した「パンタスティック!! @コクーンシティ2024」2024年3月15日(金)〜24日(日)まで開催しております!

美味しいパンやスイーツを求めて、ぜひさいたま新都心へ足を伸ばしてみてはいかがでしょうか???

ねろ
ねろ

最後までご覧いただきありがとうございました!


ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました