【ラーメンにご飯いれちゃった?!】キャンプ飯「ラー飯」とは??レビュー

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

商品レビュー

こんにちは!ねろろろぐのねろです!

ラーメンの麺を食べきった後…残ったスープにご飯を入れて食べたことはないでしょうか?

あれ美味しいですよね…子どもの頃よくやってたな…

そんな食べ方ができちゃうインスタント食品がございます☆

それがコチラ↓

ラー飯

韓国のラー飯!!!!旨辛キムチちゃんぽん味!!

ねろ
ねろ

ラー飯=ラーメン×ご飯って意味かな?

お湯を入れるだけで麺もご飯も同時に楽しめちゃう韓国商品!

韓国商品好きだけど辛いものはちょっと苦手な私がレポしていきます(・ω・)笑

スポンサーリンク

まずはラー飯開封~

中身はこんなかんじ。

インスタント麺とアルファ米が入っています。

ラー飯

小袋は1つ。これを入れます。

沸騰させたお湯も280ml入れて、ジッパーを閉じて、5分待ったら出来上がりです。

ラー飯
パッケージ裏面の作り方

簡単ですね!

スポンサーリンク

それではラー飯実食!

ラー飯

出来立てはこんな感じ!いただきます!

ラー飯
ぼやけちゃった

麺を啜っていきます。

ねろ
ねろ

ズルズルっ

旨辛キムチなお味です!

そしてけっこ〜〜〜〜〜〜〜〜〜辛い!!

でも美味しい〜!!辛いけどどんどん食べちゃう!!スープに出汁が効いててとてもGOOD。

かやくとして入ってるキムチやキャベツもシャキシャキと歯応え感じて良い感じ。

あと韓国のラーメンってワカメが入ってること多くないですか?このラー飯にもワカメ入ってました。

ラー飯
ねろ
ねろ

海藻好きの私には嬉しい

麺を啜り終えたらお次はお箸をスプーンに持ち替えて、沈殿してる米をすくって食べました。

スープに浸った米は言わずもがな美味い。カップラーメンの残り汁にご飯を入れるたあの感じ(子供の頃よくやってた)

というかキムチの味に米が合わない訳が無い

辛さに翻弄されつつ、旨味の誘惑に惹きつけられ間を開けずに食べ続けてたらあっという間に完食です。

ねろ
ねろ

ごちそうさまでした★

スポンサーリンク

ラー飯感想

一番に、ラーメンとごはんが一緒にはいっている商品というのが面白いなと感じました!

ありそうでなかった商品!

味的にはスープが美味い!出汁が効いてて美味い!!!

美味いんだけど…ちょっとしょっぱい!目盛りの線より若干多めにお湯を入れた方が良いかも?!

食べ盛りの方にはこれ単品1食だと足りないかも。残った汁にさらに追い飯しても良いかと!

あと欠点をあげると………とても食べにくさがある!(笑)

袋のままだとちょっと食べにくいです。家で食べるときは別の器に移した方がいいかと。

ねろ
ねろ

お子さんが食べるときは特に!

↑きっとこんな感じで器に出した方が良さげ。

あとお箸で麺を食べて、そのあとお米…となると米が取れなくて食べずらい(笑)

箸とスプーンどっちも用意した方が食べやすいですよ!

総合的には食べにくさはあるものの、ボリュームも味もとても満足する一品でした!

ねろ
ねろ

私みたいに辛いのが苦手な人はたくさんお水を用意して食べましょうね☆

余談

上り終えた山の上でこういったインスタント麺食べるの美味しいんだろうなと思いました。

ラー飯持って高尾山とか登りたいな。

スポンサーリンク

ラー飯の栄養成分

栄養成分表示1食(100g当たり)

・熱量:368kcal

・たんぱく質:8.8g

・脂質:9.4g

・炭水化物:60g

・食塩相当量:4.7g

ねろ
ねろ

最後までご覧いただきありがとうございました!

ご購入はこちらから

コメント

タイトルとURLをコピーしました