銀座にメロンパンケーキを食べに行こう【喫茶店 ブリッヂ】

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

中央区

こんにちは!ねろろろぐ。のねろです!

今回は銀座の地下にある、メディア等にも多く取り上げられるパンケーキを食べに行ってきました。

ねろ
ねろ

JR東日本のFUN!TOKYO!のポスターを見たことある人はわかるかもしれない

メロン”の見た目のパンケーキです。

FUN!TOKYO!のポスター
FUN!TOKYO!のポスター

それでは!有名なメロンパンケーキを食べに西銀座デパートの地下にある「ブリッジ」へレッツゴ〜!

スポンサーリンク

喫茶店 ブリッヂに訪問!

JR有楽町駅の銀座口から徒歩3分、東京メトロ銀座駅C5・C7出口直結の西銀座デパートへ。

西銀座デパートのB1Fの奥の方に喫茶店「ブリッジ」があります。

テーブルの上のお砂糖

土曜日の13時ごろ到着、店内の混雑具合は5割ほどと言った感じでした。

※タバコの匂いが苦手な方は要注意

ブリッヂは店内での喫煙可能な喫茶店です。

非喫煙者と喫煙者で大まかに座るエリアを分けてくれていましたが、それでもかなりタバコの匂いを感じたので苦手な人は注意です。

スポンサーリンク

喫茶店 ブリッヂのメニュー

ブリッヂのメニュー

↑席にあったメニューを撮り忘れたのでお店の前にあったメニュー表をパシャリ。

この日は通常よりもメニュー数を減らして提供しているようでした。

ねろ
ねろ

メロンパンケーキは提供しててホッ。

スポンサーリンク

喫茶店 ブリッヂのメロンパンケーキ

お目当てのメロンパンケーキセットを注文。

まずはセットのアイスコーヒーがきました。

ブリッヂのアイスコーヒー

こちら1度だけお代わりOKとのことでした(^^)

ねろ
ねろ

後からくるパンケーキのことを気にせず、とりあえず1杯飲めてうれしい。

ブリッヂのコースター

オリジナルの紙のコースター。シンプルで可愛いですね。

メロンパンケーキ(ドリンクセット) 税込み1,900円

ブリッヂのメロンパンケーキ

注文してから待つこと20分、メロンパンケーキ登場!!!!!

ねろ
ねろ

キタァァァァァァァァァ

ブリッヂのメロンパンケーキ

なんというキュートな見た目。そしてちょっぴりレトロな雰囲気も感じるパンケーキ。

ミントグリーンのカラーが愛らしい。

完璧な見た目の映えパンケーキです。

ねろ
ねろ

それでは早速いただきます。

ブリッヂのメロンパンケーキ

真ん中からパカッと切り開くとメロンとバニラアイスクリームにご対面!!!

ねろ
ねろ

メロンがゴロゴロと入ってます!

パンケーキの上にかかっているクリームはしつこくない甘さ。ちょっぴり酸味も感じます。

中のメロンは完熟しすぎていない、少し青さ感じる硬めのメロン。クリームと合わせて食べるとバランスが良いです。

ねろ
ねろ

今回は緑色の果肉のメロンでしたがオレンジ色の場合もあるみたいですね。(インスタでみかけました)

ところで、クリームだけのパンケーキって食べ進めていくとつらくなってくることありません?

ですがこちらのパンケーキは中にあるバニラアイスを合間に挟むことで、クリームのもったり感や甘さに辛くならずにどんどんと食べ進めることができました(^^♪

ねろ
ねろ

パンケーキもクレープも、アイスが乗ってる方が嬉しい。

見た目だけじゃなく、味も十分満足できました。

お昼ごはん代わりのメロンパンケーキ、完食!

ねろ
ねろ

ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

喫茶店 ブリッヂ 基本情報

▶ 公式Instagram

▶ 食べログ

喫煙可(タバコの臭いが苦手な方は要注意)

ねろ
ねろ

最後までご覧いただきありがとうございました!


▼メロン好きなあなたにおすすめ▼

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 関東お出かけスポットへ

ブリッヂ喫茶店 / 銀座駅有楽町駅銀座一丁目駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3

コメント

タイトルとURLをコピーしました