【大宮2号店】ニンニクが強烈!ジャンクガレッジのまぜそばを食べてみた!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

埼玉県

こんにちは!ねろろろぐ。のねろでございます。

今回は埼玉県のソウルフード?!私の周りの埼玉県民(3人くらい)も大好きなあのお店、六厘舎系列の「ジャンクガレッジに行ってきました!

ねろ
ねろ

極太な麺を啜りにレッツゴー!

スポンサーリンク

ジャンクガレッジ 大宮2号店へGO!

今回私が向かったのは大宮駅から氷川神社方面に歩いて徒歩5分ほどにある「ジャンクガレッジ 大宮2号店」です。

ジャンクガレッジ 大宮2号店

一の宮通りにひときわ目立つ印象的な看板。

埼玉で生まれ育った私は、子どもの頃からずっと、埼玉県の各地でこの豚の看板を目にしていました。「この不気味な豚の看板のお店はなんなのだろうか」と思って十数年………

初めての入店。(そう考えると、私の生活圏内に結構ジャンクガレッジあったみたいです)

ねろ
ねろ

子どもの時の私はこの豚がなんか怖かったです。

休日の13時過ぎくらいでスムーズに入店できました。

ジャンクガレッジ 大宮2号店 食券機

食券制です。今回わたしはまぜそば(玉子あり)をチョイス!

食券を買ったら店員さんの案内で空いている席に。

トッピング表

▲席の目の前にはトッピングの説明が。

食券を渡してトッピングをどうするか聞かれます。とりあえずジャンガレ初心者なので、「まぜそばは全増しがおすすめ!」って書いてあるし、全部トッピングを乗せる「全増し」で挑戦!

ねろ
ねろ

どきどき!

スポンサーリンク

これがジャンクガレッジの「まぜそば」だ!

席についてから10分ほどでまぜそばが到着!

まぜそば(玉子あり) 890円

ジャンクガレッジ まぜそば(玉子あり) 並 890円
ジャンクガレッジデザインの器が良いですね

トッピングがたくさんよりどりみどり!!!スイーツで例えるなら様々な具材の乗ったパフェのよう!!!

全増しにしたことにより「ニンニク・アブラ・エビマヨ・辛味・チーズ・ベビースター」が乗ってます!

それとは別にチャーシューやヤサイや鰹節も。(これはデフォルトかな?)

まぜそば(玉子あり) 並 890円

全体をよ〜〜〜〜〜く混ぜていただきます!!!!

パクッ!もぐもぐ!

う〜〜〜ん!濃厚ジャンキーな味!モッチモチワッシワシのうどんのような太麺マヨやアブラやニンニクがよく絡む〜〜〜!

ベビースターが入っているのでご飯にお菓子をかけて、さらにマヨをかけて食べているかのような背徳感も味わえます。

ねろ
ねろ

大人になった今は許されちゃうんだぜっ

ぶっといチャーシューは歯応え&食べ応え抜群。脂身ウマいね!

ニンニク

そして何よりニンニクの辛さが強烈。ニンニク好きにはたまらない。これは営業マンや接客業の人が絶対ランチに選んじゃいけないやつだ。口の中がすっごいニンニク

ジャンクで背徳感でニンニクで…無我夢中で食べ続け、完食です。

ねろ
ねろ

ごちそうさまでした!

ちなみに私の口の中は夜までニンニク臭かったです。寝る前のマウスウオッシュでだいぶマシになりました。

ねろ
ねろ

人に会う前に食べるときは気をつけようね☆

スポンサーリンク

ジャンクガレッジ 大宮2号店 基本情報

ジャンクガレッジ

↑ジャンクガレッジのホームページ、TOPの画像が全く飲食店っぽくなくて好きです。面白いので見てみてください。

▶ ジャンクガレッジ公式Twitter

ねろ
ねろ

最後までご覧いただきありがとうございました!

にほんブログ村 グルメブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました