アフィリエイト初心者の私が「a8フェスティバル2023in渋谷」に参加してきました

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

渋谷区

こんにちは!ねろろろぐ。のねろです!

2023年5月13日(土)、渋谷で開催された日本最大級のアフィリエイトイベント、「a8フェスティバル2023に初参加してきました〜!

a8フェスティバル2023in渋谷 入り口の撮影スポット
A8フェスティバル2023in渋谷
A8フェスティバルin渋谷開催!今、ネットで売れている商品が大集合!アフィリエイト活動に役立つ情報満載のイベントです。ぜひ、A8フェスティバルに遊びに来てください。

アフィリエイトに関してはま〜ったくの弱小のねろですが(まじで全然、A8.net様で成果発生したことない)、今回せっかく参加したのでレポートなんかを書き残していきたいと思います(*・ω・)ノ

ねろ
ねろ

それではレッツゴー!

▼日本最大手のASP「A8.net」の登録はこちらから▼

スポンサーリンク

a8フェスティバル2023in渋谷へGO!

今回の開催場所は渋谷ヒカリエの9階にある渋谷ヒカリエホールです。

入場時間は2パターンあり、該当メディアの方は11時〜、その他の方は13時〜と分けられておりました。

よくわからないけど今回私は11時から参加できました(笑)ラッキー!

10時45分頃ヒカリエホールに到着、11時ぴったりに受付が始まりました。

イメージイラスト

▲ 受付では自身のQRコードとネックストラップがもらえるので首から下げて中を回ります。QRコードは各ブースのQRコードリーダーにかざすと、その広告主の成果が発生した際にフェスティバル特別報酬をGETすることができますよ。

a8フェスティバル2023in渋谷 会場入り口
ワクワクだ〜!!!
ねろ
ねろ

いざ!会場へ~

スポンサーリンク

a8フェスティバル2023in渋谷 会場内はどんな様子?

入場してすぐに資料を入れるのに役立つバッグとお水が手に入ります。ありがたい。

イメージ

会場に入り、お目当てのブースに行こうかな〜と思って歩き始めると次から次へと各ブースの広告主様に話しかけられます。

ねろ
ねろ

大学のサークルや部活の新入生勧誘的な勢いです

配られているチラシを受け取るとそのままそのサービスや商品の説明していただけることが多かったです。興味がなかったジャンルでもお話を聞くと興味が湧くし、なんならアフィリエイトとか関係なしにプライベートで利用しようかなとか思っちゃいます(笑)

BELTA様のブースのバルーンが目立ってました
POP_MART様の展示
e☆イヤホン様のガラポン抽選会!無料で参加できます

ちなみにいろんな年齢層の男女がいましたので、性別とか年齢とか気にしなくて大丈夫だと思います。

ほとんどの人が1人できていましたし、お子さんを連れたパパやママもいました。

ねろ
ねろ

大学生っぽい人もいたよ!

有名化粧品ブースには人だかりが

今回はオルビスファンケルなどよくドラックストアやCMでも見かける企業様のブースもありました。

入場開始早々多くの人だかりができていました。

せっかくなので私もお話を聞いてサンプルをいただきました。

ねろ
ねろ

名の知れた有名企業ブースは優先していくのがおすすめかも!

自分に関係なジャンルでも塩対応されない??

各ブースの広告主様とお話しするとまず「どんなジャンルでブログ書かれていますか?」と聞かれることが多かったです。

今回私は「グルメおでかけをメインに書いています」と正直に答えました。

「グルメ」「おでかけ」がメインとなるとはっきり言って今回のフェスでマッチするような広告はあまりないです。ですがどの広告主様も残念そうな顔することはなく、積極的に説明してくれましたよ♪

ファンケル サンプル

ファンケル様の化粧品ブースでは、プライベートでファンケルの酵素洗顔を使用していることをお話ししたら、さらに追加で今の私の肌悩みを解決できそうなサンプルをいただけました♪

ねろ
ねろ

神対応すぎる…これからも愛用します

その他のジャンルのブースでも「ぜひ興味持ったら弊社のサービスを使ってみてください〜」と一通り説明していただけたので、積極的にいろんな広告主様とお話ししましょう♪

スポンサーリンク

オープンセッションでお勉強!

a8フェスティバル2023in渋谷 オープンセッションセミナー会場

オープンセッションではブログやSNSの運営に役立つセミナーを受講することができます!

私も12時から開催された「ツール導入によるSEO最適化について」というセミナーを受講しました!

ねろ
ねろ

めっちゃタメになった…(乏しい語彙力)

席に限りがあり、座れなかった場合には立ち見になるので早めに席取りしてよかったです。

ねろ
ねろ

開始20分前に行ってみたらガラガラでした。

スポンサーリンク

a8フェスティバル2023in渋谷でいただいたお土産たくさん

a8フェスティバル2023in渋谷 お土産

▲家に帰っていただいたサンプルやパンフレットを並べてみました(雑ですみません)。

一部ご紹介

フィギュア

▲こちらはPOPMARTJAPAN様でSNSフォローキャンペーンに参加したらランダムでいただけたフィギュア。

フィギュア

めちゃくちゃ素敵なフィギュアが入ってました。かっこいい!!

▲ POPMARTJAPAN様の商品ページはこちらからどうぞ

とうもろこしご飯

▲こちらはアルファー食品様 の「とうもろこしご飯」。中にアルファ米という乾燥されたお米が入っていて、袋にお水やお湯を注いで待つとふっくらとしたご飯が味わえるんです!

ブースでも実際に試食させてもらえました。ご飯にうっすらと塩味がついていて美味しかったです!

非常時やキャンプで役に立つ素敵な商品です!また後日詳しくレポートします!

▲ アルファー食品様 の商品ページはこちらからどうぞ

スポンサーリンク

a8フェスティバル2023in渋谷 まとめ

  • アフィリエイト初心者の私でも行ってよかった!
  • 大量のサンプルやパンフレットがもらえて、ブログ意欲が高まった
  • 年齢、性別、ぼっちも関係なし!誰でも楽しめるよ♪
  • 早めに入場した方がゆっくりブースで話が聞ける&人混みで疲れないのでおすすめ
  • オープンセミナーは早めに会場に行って席に座って待とう
  • 自分に関係ないと思ったブースでも一通り話を聞いてみよう!

ささっとですが今回の参加レポートを書いてみました!

いかがでしょうか?ぜひ次回の開催があった際は、行くことのできる距離にお住まいなら参加するのがおすすめ!

ねろ
ねろ

たくさんのブースの方と会話するのはぶっちゃけ疲れますが(←おい)、ブログ意欲が高まりますよ♪

次回の開催時期、場所はどこかしら?今から次回が楽しみです♪ それではまた。

ねろ
ねろ

最後までご覧いただきありがとうございました!

▼ フェス帰りは渋谷でハンバーガー食べて帰りました

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました