【東京・日本橋ぶらり散歩に】茶屋 水戯庵で〈さいとうフルーツ〉を味わう

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

中央区

こんにちは!ねろろろぐ。のねろです!

日本の古き良き歴史ある建物や新しい商業ビルが並ぶ日本橋。

そんな日本橋でショッピングとお散歩を楽しんでいたところ、美味しそうなフルーツジュースを提供しているお店を発見!!!

茶屋 水戯庵 外観

今回は地下鉄三越前駅A6出口から徒歩2分ほどのところにある、「茶屋 水戯庵(すいぎあん)」をご紹介いたします!

スポンサーリンク

茶屋 水戯庵でさいとうフルーツを味わう

日本橋にあるレストラン&バーの「水戯庵」(茶屋 水戯庵の店舗の地下にあります)と静岡県三島市の老舗青果店「さいとうフルーツ」の共同事業を「茶屋 水戯庵」で第一弾として開始。

日本橋 福徳の森に「茶屋 水戯庵」7月7日(木)NEW OPEN!!
株式会社エイチアイディー・インターアクティカのプレスリリース(2022年7月4日 18時33分)日本橋 福徳の森に「茶屋 水戯庵」7月7日(木)NEW OPEN!!

静岡県三島市でしか味わえなかったさいとうフルーツのフルーツジュースが東京・日本橋で味わえちゃうんです!

この記事を書くにあたり、茶屋 水戯庵のホームページと、さいとうフルーツさんのInstagramをみて開店までの道のりを知ったのですが…とっても素敵だなぁと思いました( ´ ▽ ` )

ガチャピンとムックもご来店

ガチャピンとムックも茶屋 水戯庵でフルーツジュースを楽しんだようです♪(どうやって飲んだのかな…笑)

スポンサーリンク

メニューの一部をご紹介

茶屋 水戯庵 メニュー
茶屋 水戯庵 メニュー
茶屋 水戯庵 メニュー

果物をバックにしたジュースの写真がおしゃれです。

実際にジュースに使用されるフルーツが想像できていいですね(*・ω・)ノ

スポンサーリンク

茶屋 水戯庵でフルーツジュースを注文!

茶屋 水戯庵のフルーツジュースは一杯一杯注文をいただいてからの手作り

なので注文してからちょっぴり完成まで待ちます。

ねろ
ねろ

美味しいもののためなら待ち時間なんてへっちゃら!

外のベンチに座り、日本橋の街を眺めながら待ってました( ´ ▽ ` )

キウイジュース 税込700円

茶屋 水戯庵 キウイジュース

私が今回注文したのはキウイジュース!

美味しそうなグリーンカラーにたくさんのキウイの種(´∀`)!

ねろ
ねろ

キウイの種って美味しいよね〜

それでは早速いただきます…

ねろ
ねろ

……っ!!!!!

飲むねろ

キウイ丸ごとの甘酸っぱさが口の中に爽快に伝わって美味しい〜〜!!!!

体の隅々にビタミンが行き渡るのを感じます!!!!!!

キウイは完全に細かくされている状態ではなく、ごろごろっと果肉が入っている状態なのでお口の中でもぐもぐしてより深く味わえます(*・ω・)ノ

…実はここを訪れる前夜に彼氏と大喧嘩し、だいぶ心が疲弊していた私なのですが、キウイジュースを飲んで体も心も栄養補給ができた感じがしました!

体だけではなく心のビタミンを補給するのにもピッタリな美味しいフルーツジュースでした(^_^*)

スポンサーリンク

店内にフォトスポットがありました

▲こちら店内にあったフォトスポット。

果物の形した雑貨がたくさん置いてあって可愛かったです。

上手に撮る技術がなくて自分が満足できる写真撮れなかった(謎の高い意識)…ぐぬぬ無念。

ねろ
ねろ

また今度リベンジだ!

スポンサーリンク

茶屋 水戯庵 店舗情報

▶︎ 公式ホームページ

▶︎ 茶屋 水戯庵 Instagram

▶︎ さいとうフルーツ Instagram

ねろ
ねろ

最後までご覧いただきありがとうございました!


▼ 日本橋でおすすめのちょっぴりご褒美ランチ ▼

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村 旅行ブログ 関東お出かけスポットへ

茶屋 水戯庵ジューススタンド / 三越前駅新日本橋駅小伝馬町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7

コメント

  1. かつしろ より:

    ブログサークルから参りました。
    かつしろと申します。
    見やすいサイトですね!
    私が作っているブログの参考にさせていただいても宜しいでしょうか?
    無味乾燥なブログなのでw

    • ねろ ねろ より:

      ご覧いただきありがとうございます(^^)
      参考になるかわかりませんがどうぞ(^^)
      かつしろさんらしいブログができるといいですね!
      ぜひかつしろさんのブログものぞきに行かせていただきます!

タイトルとURLをコピーしました