韓国カップ麺を食せ!「ノグリの旨辛焼きちゃんぽん」レビュー

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

旨辛焼きちゃんぽんと私 商品レビュー
旨辛焼きちゃんぽんと私

こんにちは!ねろろろぐのねろです!

韓国のカップラーメンはお好きですか~(∩´∀`)∩

私は辛すぎないものなら好きです!(笑)

そんな私に先日、デスクで仕事してたら急に職場の上司から「はいこれ!あげるっ!」と渡されたのがこちら。

ノグリの旨辛焼きちゃんぽん
たぬきの顔が素敵

ノグリの旨辛焼きちゃんぽん

ノグリのカップ麺ってこんなのもあるんですね( ゚Д゚)

ねろ
ねろ

チャパゲティしか知らなかった

ということでせっかくいただいたのでブログ記事ネタにさせていただきます(笑)

スポンサーリンク

作っていきます

それではレッツクッキング。

作り方としてはカップ焼きそばと同じ要領。

①蓋を開けて小袋を取り出し、お湯を入れる。

お湯を入れる前はこんなかんじ。

旨辛焼きちゃんぽん

②蓋を締めて4分待つ。

③お湯を捨てる。

④小袋2つの調味料を入れて混ぜる

小袋は粉末スープと調味油の2種類です!

旨辛ちゃんぽん

ドバッと投入〜

ノグリ

タヌキのキャラクターのフレークがかわいい。

旨辛ちゃんぽん

まぜまぜしたら完成!!

……

まぜまぜした後に気づいたのですが、

「焼きちゃんぽん」なのに焼く工程なかったな〜っと(笑)

まぁ焼くのはめんどくさいからいいんですけどね(‘▽’)

スポンサーリンク

実食!

けっっっこー辛いものが苦手なわたし。

果たして完食できるか。

ねろ
ねろ

ちなみにチャパゲティのカップ麺食べた時は水1リットルくらい飲みました

旨辛ちゃんぽん

一口パクリ、もぐもぐ。

うん、辛い。でも食べられなくはない。

そして麺がもちもちとしてておいしいです。

具材はわかめ、にんじん、昆布、魚肉練り製品。

ノグリ

あとタヌキのフレーク。

ねろ
ねろ

個人的には正方形の割としっかりした昆布がはいってるのが嬉しい。

若干、海鮮系の風味も感じます。

封を開ける前の写真

「海鮮風」なだけあって、魚介系のエキスが入っているんです。

辛さをしのぐためお水を何度か合間にはさみつつ、完食いたしました!

ごちそうさまです!

ねろ
ねろ

今回もなんだかんだで水1L飲んでました(´∀`)

スポンサーリンク

感想

まずは第一に、食べきれないほど辛くなくて安心しました!!

韓国製品に「辛」って表記あるとまじで辛いんだもん…( ゚Д゚)

まあこれは「旨辛」との表記ですが…笑

でも「ピリ辛」ですら無理!!!!って方だと厳しいかもしれないですね(‘Д’)

味は結構ジャンキーに感じました。

ジャンク感が強いのが苦手な人はご注意を。(ジャンクな味が苦手な人はそもそもカップ麺食べないですかね…?)

個人的に好きなポイントだったのが昆布が入っていたことです!

めちゃくちゃ肉厚な昆布というわけではないですが、麺を食べる中で良いアクセントに感じました(^^)/

わかめと昆布、2種類の海藻が入っているカップ麺ってめずらしいなと思いました(^^♪

スポンサーリンク

栄養成分

栄養成分表示1食(110g当たり)

・熱量:514kcal

・たんぱく質:10.0g

・脂質: 22.0g

・炭水化物:69.0g

・食塩相当量:2.8g

ねろ
ねろ

最後までご覧いただきありがとうございました〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました