本とSNSとクリームソーダ。【うのまち珈琲店 鎌倉店】

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

神奈川県

こんにちは!ねろろろぐ。のねろです!

今回は前回に引き続き鎌倉です(∩´∀`)∩ ↓前回

鎌倉を歩き回って疲れたところ、たまたま見つけたおしゃれなカフェ「うのまち珈琲店 鎌倉店」さんをご紹介いたします(^^)/

ねろ
ねろ

それではレッツゴー!

スポンサーリンク

うのまち珈琲店 鎌倉店へ訪問!

江ノ電長谷駅から徒歩1分もしない場所に「うのまち珈琲店 鎌倉店」があります。

外観

訪問したのは日曜日の夕方17時前くらい。店内の席数は8割ほど埋まっていました。

壁際の席が空いていたので彼氏と二人で座りました。

先に席を確保してからレジでオーダーするシステムです!

店内
かわいいカウンター
廊下
トイレまでの廊下

全体的に白を基調とした優しい雰囲気の店内です(^^)

セルフサービス

お冷や砂糖・ミルクはセルフで(∩´∀`)∩

スポンサーリンク

うのまち珈琲店 鎌倉店のメニュー

メニュー

メニューはこんな感じ!

メニュー

うのまちクリームソーダの色はあお、き、みどり、すみれ、あかと5種類ありますよ(∩´∀`)∩

ベル
イラストかわいい

注文したら呼び出しベルがもらえるので、出来上がるまで席で待ちます~

スポンサーリンク

これが「うのまちクリームソーダ」だ!

注文後、ベルが鳴るのを席で待っていたのですが…

会話に夢中でベルに気づかず、店員さんが席まで持ってきてくれました(;’∀’)ゴメンナサイ

うのまちクリームソーダ 税込800円

うのまちクリームソーダ

写真左は彼氏のオーダーした「あお」、右は私がオーダーした「すみれ」です。

ねろ
ねろ

かわいいいぃぃぃ!!!!これはインスタ映え!!!!!!

うのまちクリームソーダ
うのまちクリームソーダ

こぼれそうな大きな丸いバニラアイスがインパクト大ですね。

グラスのデザインもシンプルなのが素敵。

うのまちクリームソーダ

すみれは思ったよりも紫色感が薄かったです。

混ぜたらほとんど色が無くなってしまいました。

気になるお味は…すっきりとした甘酸っぱい感じ。酸味が強いです。

柑橘系のような味ではないけど…甘酸っぱい!(説明下手)

ねろ
ねろ

「お花風味」だから…お花の味なのかな?

鎌倉散策で歩き疲れていたので甘酸っぱさが体に染みわたって美味しかったです。

スポンサーリンク

ブックカフェな店内

本棚

うのまち珈琲店ではお店のいたるところに本が置いてあります!

本

テーブルの上にも本が(´∀`)

しおり

さらにテーブルの上にしおりが…。

しおり
しおり

しおりの裏を記入して、うのまち珈琲店を訪れたお客様同士でSNSを利用して交流することができるんです!

はさむ!

記入したしおりは店内にある本に挟みましょう♪

ねろ
ねろ

本のしおりを経由してつながるなんてロマンチック…!

ねろ
ねろ

でもSNSでの個人情報の扱いには注意しましょうね!

スポンサーリンク

うのまち珈琲店 鎌倉店 情報

うのまち珈琲店 鎌倉店

公式ツイッター:https://twitter.com/unomachicoffee


ねろ
ねろ

最後までご覧いただきありがとうございました!

にほんブログ村 グルメブログへ

うのまち珈琲店 鎌倉店カフェ / 長谷駅由比ケ浜駅極楽寺駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6

コメント

タイトルとURLをコピーしました