【厚切りトーストが美味しい穴場カフェ】難波でモーニング【The RITA COFFEE】

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

大阪府
こんな方におすすめ

・難波でオシャレなモーニングプレートが食べたい

・難波でゆったりと過ごせる穴場カフェを探している

・静かで落ち着いた朝を過ごしたい

こんにちは!ねろろろぐ。のねろです!

大阪旅行に行った際に訪問した難波のカフェをご紹介します(^^)/

ねろ
ねろ

それではレッツゴー!

スポンサーリンク

優しい雰囲気のカフェ「The RITA COFFEE(ザ リタ コーヒー )」

JR難波駅から桜川方面に歩いて徒歩7分ほど。

祝日の朝9時45分くらいに訪問。

ブルーと白を基調としたスタイリッシュな外観のカフェ「The RITA COFFEE(ザ リタ コーヒー )」。

祝日もオープンから午前11時までモーニングがいただけます(∩´∀`)∩

店内はまだ早い時間帯だからか、4割ほどしか席は埋まっていませんでした。

ねろ
ねろ

祝日はみんなお寝坊さんです

カウンターで注文して席で待ちます。

スポンサーリンク

The RITA COFFEE(ザ リタ コーヒー )のモーニングプレート

店内に入り、席をとり、レジで注文!

席で料理を待ちます〜。

モーニングプレート

注文してから10分ほどでモーニングプレートが到着!

ねろ
ねろ

美味しそう~!

モーニングプレート

ブルーのプレートがおしゃれでかわいい。

+10円でイチゴジャムを付けられます。

厚切りトースト

厚切りトーストに乗った四角いバター…この王道の見た目が最高ですね( *´艸`)

こちらのお店で提供している食パンはリタコーヒーの系列店、「明日の食パン」の食パンだそうです。

とてももっちりふかふかのパンです。

ジャムとバターの組み合わせで美味しくいただきました。

サラダ

水菜とプチトマトのサラダ。みずみずしくて美味しかったです。

たまご

ゆでたまごは固ゆで。プレートに乗ったお塩をかけていただきました。


美味しいコーヒーとパンの他にもお野菜とタンパク質が摂れて大満足!

大阪観光の前にゆったりとした時間が流れる素敵な朝を過ごすことができました。

とってもおいしかったです(^^)

スポンサーリンク

The RITA COFFEE(ザ リタ コーヒー ) 基本情報

▶ 公式Instagram

▶ 食べログ

ねろ
ねろ

最後までご覧いただきありがとうございました!

▼ 今回の大阪旅行で行ってみたお店 ▼

▼ 大阪旅行のホテル探し ▼

にほんブログ村 グルメブログへ

ザ リタ コーヒーカフェ / JR難波駅桜川駅なんば駅(大阪メトロ)
昼総合点★★★☆☆ 3.9

コメント

タイトルとURLをコピーしました