【予約不可の人気店】ねぎ焼きやまもと 梅田エスト店を堪能してきた

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

大阪府

こんにちは!ねろろろぐ。のねろです!

先日の大阪旅行で訪問したお店です( *´艸`)

今回は関西に詳しい友達のおすすめのお店ねぎ焼きやまもと 梅田エスト店」さんに行ってきました!

スポンサーリンク

「ねぎ焼き」とは?

お好み焼きはご存じの方が多いかもしれませんが、ねぎ焼きは知らない方が多いのではないでしょうか!

ねろ
ねろ

実は私も知りませんでした

お好み焼きは水で溶いた小麦粉にキャベツを加えて焼いたものですが、ねぎ焼きはキャベツの代わりに刻んだねぎを大量に入れて混ぜて焼きます!

ねぎ焼き発祥の店が今回紹介する「ねぎ焼き やまもと」なのだそう!

スポンサーリンク

ねぎ焼きやまもと 梅田エスト店の混雑具合

梅田駅から歩いて徒歩5分ほどのところに梅田エスト店があります。

訪問した日は祝日の13時過ぎ頃。私たち2人の前に3組ほど入店待ちのグループがいました。

列に並ぶと店の中から出てきた店員さんがメニュー表を渡してくれました。

メニュー表
メニュー表

私たちの後にも続々と列に並ぶ人たちが増えてきました!

ねろ
ねろ

さすが人気店!

自分たちの入店の番が近づくと店員さんから事前に注文を聞かれます。なので列に並びながら何を注文するか決めときましょうね!

ねろ
ねろ

混雑具合によっては追加注文はできないみたいなので注意

スポンサーリンク

ねぎ焼きやまもと 梅田エスト店へ入店

30~40分ほど待って入店!

席についてすぐ、注文したドリンクが到着。

ねろ
ねろ

チューハイ(巨峰)を注文しました

お冷

お冷のコップかわいくないですか~~~~???

ねろ
ねろ

お土産にこのコップ欲しい〜笑

焼いてる様子を見ながら料理を待ちました(^^)

ねろ
ねろ

わくわく!

スポンサーリンク

ねぎ焼きやまもと 梅田エスト店のねぎ焼到着!!

着席してから10分くらい待ってると~

ハイデラックスねぎ

ねぎ焼き到着!今回私たちが注文したのは「ハイデラックスねぎ 2020円

上の写真、1個を半分に切った写真です。

二人で1個注文したので店員さんが目の前で切り分けてくれました。

鉄板の上に乗ったねぎ焼きを食べやすい大きさに自分で切り分けて、お皿に乗っけて食べていきます。

ハイデラックスねぎ

イカや豚肉や牛肉がこんにちは〜。こんにゃく入ってるのが面白い!

店員さん曰く、レモンと醤油で味がついているのでそのまま何もつけずに召し上がって、とのこと。

うん、結構しっかり味ついてて濃いめです。お酒が進む。

具材が多いので食べててとても楽しい。

ねぎ焼きだけどネギの臭さとか苦さも感じなくておいしいです。

オムそば
オムそば

こちらは「オムそば 920円

オムそばは自分たちで切り分けました。

太めの麺がもちもちおいしい。そして普通サイズでも結構ボリュームある。

ねろ
ねろ

大サイズは1120円だよ


2品を2人でシェアしてけっこ〜お腹いっぱいになりました!

さすが有名店、大満足のお味でした( ´ ▽ ` )

スポンサーリンク

ねぎ焼きやまもと 梅田エスト店 基本情報

ねぎ焼きやまもと 梅田エスト店

席数:34席

休業日:なし

営業時間:11:30~22:00(L.O)日曜営業

予約:不可

公式ホームページ: https://www.negiyaki-yamamoto.com/

今回訪れた梅田エスト店のほかにも「本店」「新大阪店」「やきそば亭」と全4店舗系列店あります

ねぎ焼やまもと 梅田エスト店 - 大阪梅田(阪急)/お好み焼き | 食べログ
ねぎ焼やまもと 梅田エスト店 (大阪梅田(阪急)/お好み焼き)の店舗情報は食べログでチェック! 【禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。
ねろ
ねろ

最後までご覧いただきありがとうございました!

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

ねぎ焼やまもと 梅田エスト店お好み焼き / 大阪梅田駅(阪急)梅田駅大阪駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8

コメント

タイトルとURLをコピーしました