【上野】クラフトビール×ラムチョップで至福のひととき!「シノバズブルワリー ひつじあいす」実食レポ

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

台東区

こんにちは!ねろろろぐ。のねろでございます!

都立動物園や美術館などの文化的な施設の他に、多くの飲み屋がたくさんある街、上野。皆さんは行かれたことありますか?

上野で飲むならどこに行きますか?やはり大衆酒場でしょうか…???

それでは私からこんな提案を…………………

上野クラフトビールラム肉で景気づけに一杯!…なんていかがでしょうか?

ビールイメージ
ねろ
ねろ

肉…!!!ビール………!!!!

想像するとよだれが垂れてきませんか…?(じゅるり)

そんなあなたに必見!上野2丁目にある「シノバズブルワリーひつじあいす」に行ってきたのでご紹介いたします!

ねろ
ねろ

ラムとビールで優勝するぞ!!!!!!!

シノバズブルワリーひつじあいすにGO!

JR上野駅・御徒町駅または東京メトロ湯島駅より徒歩5分ほど。

ねろ
ねろ

私は御徒町駅から行きました!

ひつじあいす外観

土曜日のお昼12時ごろに2名で到着。

ねろ
ねろ

久々の昼飲み〜〜

予約はしていませんでしたが、まだ空き席があったためスムーズに席に案内していただけました。

2階の個室席に通していただきました。

ねろ
ねろ

周りを気にしなくていいから地味に個室嬉しい。

2階の個室

2階では各テーブルにビールタップを1つ設置してあります。

店員さんに聞いたところ、アサヒスーパードライの飲み放題を注文すると使用可能なんだそうです。

ひつじあいすのメニューはこんな感じ!

シノバズブルワリーひつじあいす メニュー
シノバズブルワリーひつじあいす メニュー
シノバズブルワリーひつじあいす メニュー
シノバズブルワリーひつじあいす メニュー

まさに羊ばかり!なメニューの数々!!!!!

ねろ
ねろ

こんなに羊だらけなメニュー表見たことない!!!!

シノバズブルワリーひつじあいす メニュー

ビールも種類豊富♡

シノバズブルワリーひつじあいす メニュー

ドリンクはビールだけではないのでご安心を。

ランチメニューもあります!(か、会社の近くに欲しい…!!!)

注文メニューと実食レビュー

ひつじあいす Largeサイズ 1,080円

​​自家醸造のクラフトビール!軽い口当たりでフルーティーな味わいです!

サイズはレギュラー(270ml)とラージ(470ml)の2種類があります。酒に強い私はレギュラーだとあっという間に飲んでしまいそうだったのでラージサイズに♡

枝豆のスパイシー仕立て 税込600円

ピリっと辛い枝豆!

枝豆ももちろん美味しいですが、ネギがシャキシャキ&辛くてクセになる。ネギをどんどんつまんでしまう。

ただ結構辛味が強いので辛いの苦手な方は注意。

ねろ
ねろ

でもこの辛味がビールすすみますわ。

極上ラムパッチョ 税込1,980円

カルパッチョならぬラムパッチョ??!半生のラム肉ってはじめて…!

噛めば噛むほどラムの旨味が〜〜〜!

とろっと卵黄で優しい濃厚な味わいに…♡上に散らばったナッツも香ばしくて美味しい。

かぶりつきラムチョップ 1本 税込660円

タレ味と塩味が選べます。私は塩をチョイス!

ラムの旨味をダイレクトに味わうならこれでしょ!!!

臭みがあまりなく食べやすい一品!!

不忍YELL ALE  Largeサイズ 1,150円

ここら辺でビールの追加。こちらも自家醸造ビールです。またラージサイズを注文しました☆

先程のひつじあいすビールもよりも苦味が少ないように感じました!これも飲みやすい!まろやかな口当たり!

ポテトフライとラムモモ肉の唐揚げガーリック風味 税込980円

ガーリックとホクホクのポテトとラムモモ肉が最強!!!

ラムモモ肉はぷりっとしててハツのような噛みごたえ。

ほんとにガーリックが良い仕事してます。ポテトにもラムにも合う、ガーリックは最強。

ラムランプ(イチボ)ステーキ 150g 税込1,980円

まだまだガッツリ食べちゃう私たち。だんだん口の中がラム独特の匂いになってきましたが、ラムステーキを食べることでさらに追い討ちをかけていきます。

ジューシーな赤身のお肉です。固くなく食べやすい。

付け合わせの野菜はにんじん、茄子、カブが乗ってました。どれも野菜の甘味が最高。

プレートに乗っているピリ辛い味噌が野菜にもステーキにも合います。

メエ〜な、ひつじアイス 税込500円

お腹も心も満たされてきたので、シメのアイスを。ひつじあいすの「ひつじアイス」。

いちごシャーベットの上にクリームとチョコパフでできたひつじのお顔が乗っています。かわいい。

クリームのコッテリ感ありつつも、シャーベットのさっぱり感ありで、目も舌も心も楽しめるデザートでした!


た〜〜〜〜〜くさんラム肉を味わえて大満足!!

美味しいビールも飲めて幸せでした!!!!

ねろ
ねろ

ごちそうさまでした♡

気になるお会計は?

今回、二人でラージサイズのビール2杯ずつと、今回注文した料理で約12,000円ほどでした!

すなわち一人6,000円くらい!参考程度に!

シノバズブルワリーひつじあいす 基本情報

▶︎公式ホームページ

▶︎X(旧ツイッター)

▶︎Instagram

▶︎食べログ

上野でクラフトビールと本格ラム料理を楽しみたいなら、「シノバズブルワリー ひつじあいす」は外せない一軒。ラム好きもビール好きも、きっと満足できるはずです。

ねろ
ねろ

最後までご覧いただきありがとうございました!

*お礼*

下町バルながおか屋様、ブログ掲載に関するお問い合わせに関しまして、ご丁寧にお返事いただきありがとうございました。

2024.8.17

シノバズブルワリー ひつじあいすビアホール・ビアレストラン / 上野広小路駅上野御徒町駅湯島駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9

コメント

タイトルとURLをコピーしました