【コスパ◎】家族や学生旅行にもおすすめ!「伊東園ホテル熱海館」

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

静岡県

こんにちは!ねろろろぐ。のねろです!

今回はコスパ最強!!夕・朝食バイキング付き温泉付きホテル伊東園ホテル熱海館に行ってきました!

ねろ
ねろ

間違いなくコスパ最強

バイキングやお風呂の攻略方法も踏まえながらご紹介していきたいと思います!

ねろ
ねろ

それではレッツゴー!

「伊東園ホテル」とは?

株式会社伊東園ホテルズが運営する、日本各地にあるリーズナブル温泉付きホテルです!

お値段は1泊2食付7,800円(消費税込8,580円)から!

土日などはもうちょっと高いですが、それでも1人1万円しないくらい。(※オプション等を付けなければ)

しかも食事は夕食も朝食もバイキング形式!夕飯時にはアルコール飲み放題

ねろ
ねろ

アルコールも?!

さらにさらに、宿泊中はホテル館内にあるカラオケ・卓球・ビリヤードなどが無料で遊べちゃうんです!!!(※宿泊施設によって異なります)

ねろ
ねろ

サービス盛りだくさん!!!

伊東園ホテル熱海館にチェックイン

今回は2/18(土)~2/19(日)に1泊2日、2名で予約しました~!

▼今回予約したプラン▼

【2月,3月料理フェア】春の味覚 鯛の創作寿司フェア ツインルーム

伊東園ホテル熱海館 外観

JR熱海駅から徒歩2分(平和通りの人混みがすごい時は5分くらい)という好立地の場所に伊東園ホテル熱海館があります。

伊東園ホテル熱海館入口
ホテル入口

15時にチェックインで予約しました。

伊東園ホテル熱海館 15時のロビーの様子
15時のロビーの様子

ロビーはチェックイン待ちのお客さんで溢れていました。

14時55分くらいにロビーに到着して、チェックインの列に並びました。お客さんが多かった割には思ったより回転率が良く、10分くらい並んだらチェックインできました。

チェックイン時に夕食と朝食の時間を予約します。

今回宿泊費のお支払いはチェックアウト時に、とのことでした。(ホテルを予約したサイトによって異なるかもしれないです)

コロナワクチン接種券または陰性証明を持っていこう!

予約の際に案内がなかったのですが、全国旅行支援の割引がありました!!

チェックイン時にコロナワクチン接種券または陰性証明を見せることで宿泊料20%OFF

さらに静岡県で使えるクーポン×人数分もらいました!お得〜

全国旅行支援開催中はコロナワクチン接種券または陰性証明を忘れずに!

【要check】チェックインしたら早速カラオケ予約!

2023/2/18現在、コロナ対策の影響でカラオケと卓球は完全予約制でした!

チェックインが済んだらロビーの隣の売店で即座に予約しましょう

ねろ
ねろ

15時過ぎでカラオケも卓球も9割予約が埋まっていたので注意!

カラオケ予約票

とりあえず私たちはカラオケを予約しました(∩´∀`)∩

浴衣を選ぼう!

伊東園ホテル熱海館 浴衣

ロビーの横で浴衣が選べます。

4種類くらいあったかな?(うろ覚え)。わたしはMサイズの紫色をチョイス~

ねろ
ねろ

浴衣の帯は部屋に人数分用意してありますのでご安心を。

宿泊のお部屋(ツイン)へGO!

今回はツイン(ベッド2台の洋室)のお部屋を予約!

ねろ
ねろ

結構直前に予約したのでここしかお部屋が空いていませんでした

伊東園ホテル熱海館 ツインルーム

▲本館5階のツイン部屋です!

なぜか2人なのにベッドが3台!(笑)

伊東園ホテル熱海館 タオルとか

▲ベッドの上に浴衣の帯、タオル、バスタオル。

伊東園ホテル熱海館 お部屋のお茶菓子

▲お茶菓子のご用意も(∩´∀`)∩

お茶菓子は2名分だけどコップは3つ(笑) 

伊東園ホテル熱海館 羽織

▲クローゼットの中に浴衣の羽織。

伊東園ホテル熱海館 バスルーム

▲お部屋のトイレ・バスルームはこんなかんじ。

伊東園ホテル熱海館 アメニティ

▲バスルームに置いてあったアメニティ。

歯ブラシ、ヘアブラシ、カミソリ。

▲押して出るタイプのソープディスペンサーは使えない様子。

伊東園ホテル熱海館 シャンプー

▲バスタブの隅にボディソープ、シャンプー、リンスがありました(^^)/

伊東園ホテル熱海館 お部屋の冷蔵庫

▲部屋の方に戻りまして、冷蔵庫発見!

缶のお酒や熱海プリン等、冷たいものを持ち込んでも安心ですね。

伊東園ホテル熱海館スリッパ

▲伊東園ホテルといえばこのスリッパ!部屋に人数分ありました。

今回泊まったお部屋はビジネスホテルに近い雰囲気でした。窓の外は建物だらけで特別景色が良いわけでもないですが、お風呂は館内に大浴場もあるし、寝る時以外は部屋にいなかったので特に不満はなかったです!

伊東園ホテル熱海館のお風呂はどんな感じ?

伊東園ホテル熱海館 大浴場入口
本館地下1階の大浴場入口

本館地下1階別館3階の2か所にそれぞれ男女の大浴場(男女の入れ替えなし)があります。

ねろ
ねろ

塩化物温泉です

本館のみにサウナがあります。

岩盤浴もあるのですが現在はコロナ対策の影響で中止でした…。

本館の方は土曜日の22時くらいで女湯の利用者は5~6人くらいでした。男湯も同じくらいだったようです。

19~21時の間が最も込み合うようなのでその時間はさけたほうがベストかもです。

ねろ
ねろ

夕飯前、夕飯後に利用する方が集中する時間帯なのかもしれないですね

ちなみに大浴場は2か所ともそんなには広くないです。別館の方が洗い場も多く若干広めでした。

ねろ
ねろ

ちなみに本館にも別館にも露天風呂はないです

伊東園ホテル熱海館のゲーセンの様子

伊東園ホテル熱海館 ゲーセン

▲別館2階のゲーセンの写真。

なんともレトロな懐かしい感じがするゲームセンターです。

ちょっぴり暇をつぶすにはいいかもしれないですね。

カラオケを楽しもう

カラオケは1時間制です。

伊東園ホテル熱海館 カラオケルーム

まさかの団体ルームの予約が取れました(笑)2人にはだいぶ広い。

カラオケ

機種はDAMでした。しかもちゃんと最新の曲入ってました。

ねろ
ねろ

Adoの曲を歌いまくりました

伊東園ホテル熱海館のバイキング

夕食バイキング

私たちは20:10〜の回を予約しました!70分制です。

伊東園ホテルに行った方のブログや口コミを見てまして、「なるべく先頭の方で入らないと、料理の補充が追いつかなくて食べたい料理がなくなってしまう」とのことだったので、20分前に入り口に並びました!

流石に早かったみたいで一番乗りでした(笑)

10分前になるとゾロゾロと他のお客さんが私たちの後ろに並び始めました。

時間になるとスタッフの方から説明があり、いざ、バイキング会場へ!

伊東園ホテル熱海館 夕食バイキング

一番乗りだったので食べたい料理は全部取れました(´∀`)

伊東園ホテル熱海館 寿司

この時は「鯛の創作寿司フェア」だったので、鯛のお寿司4種類もしっかりGET。

お寿司が一番人気だったように思います。補充が全く追いついていなかったですね。

ねろ
ねろ

日本人、寿司大好き。

伊東園ホテル熱海館 夕食バイキング

ビーフシチューやあら汁。

伊東園ホテル熱海館 夕食バイキング ラーメン

塩ラーメン。

伊東園ホテル熱海館 夕食バイキング スイーツ

わらび餅とプチケーキ2種とライチ。

伊東園ホテル熱海館 夕食バイキング ソフトクリーム

ソフトクリームも自分でつくって食べ放題です!

ねろ
ねろ

カラオケまね○ねこのソフトクリーム食べ放題の機械を思い出しました(味も似た感じ)

個人的に夕食バイキングで一番美味しかったのは「イカ刺し」です!イカが甘くて美味しかった!

朝食バイキング

朝食は8時からの回を予約。60分制です。

今回は10分前に行きましたが開始時間を待たずに次々と入場OKでした。

伊東園ホテル熱海館 朝食バイキング

欲望を詰め込んだMyプレート。

伊東園ホテル熱海館 朝食バイキング

パンは1種類だけありました。ジャムはストロベリーとブルーベリーの2種類。あとマーガリン。

伊東園ホテル熱海館 基本情報

終わりに

いかがでしたでしょうか?

1人1泊1万円以内でバイキングが楽しめて、温泉に入れて、カラオケもできて、さらに駅チカ好立地、すごくないですか???

友達との旅行や、家族でのお出かけにとってもおすすめです(*・ω・)ノ

熱海散策の際には伊東園ホテル熱海館に泊まってみてはいかがでしょうか??

ご予約はこちらから

▼楽天トラベルで予約!楽天スーパーSALEを狙えばクーポンで大幅値引きも!

楽天トラベルで「熱海温泉 伊東園ホテル熱海館」を予約!

▼じゃらんで予約!Ponta・dポイントが貯まる!使える!

じゃらんで 「熱海温泉 伊東園ホテル熱海館」を予約!
ねろ
ねろ

最後までご覧いただきありがとうございました!

▼伊東園ホテル熱海館から徒歩1~2分で行けちゃう大人気プリン専門店▼

▼今回の熱海旅行で実際に行ったスポットをご紹介▼

にほんブログ村 旅行ブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました