楽天でふるさと納税!北海道別海町のホタテを満喫してみた!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

お取り寄せ

こんにちは!ねろろろぐ。のねろでございます!

2023年12月、ふるさと納税に初挑戦してみました!

「普段あまり(自分が)料理に使ったりしない食材が欲しいな〜」と思った私。

ホタテのイラスト

そんな私が初のふるさと納税でGETした商品は「ホタテ」です!

ねろ
ねろ

美味しいホタテを家庭で気軽に味わいたい!!!

と、言うことで今回はふるさと納税で届いたホタテをご紹介していきたいと思います〜!

ねろ
ねろ

それではいってみよー!

スポンサーリンク

今回いただいた返礼品はこちら

今回私がふるさと納税で手に入れたホタテは北海道別海町のホタテです!

なんとこちら、52万件以上ある様々な楽天ふるさと納税の返礼品の中で「1位」に輝いた商品なのです!

レビュー件数は10,676件、レビュー評価4.84と大人気な返礼品!(※2024.1.4現在の情報です)

ねろ
ねろ

これは間違いない商品!!!!

さらにこちらの返礼品、ホタテのサイズが3サイズあり、自身が料理等で使いやすいサイズを選ぶことができるんです★

今回私は「料理に色々使える 1kg53粒前後」を選択しました!

スポンサーリンク

北海道別海町のホタテが届いたよ!

冷凍便で届きました!

片手で持てるサイズ感!

冷凍ホタテとご対面!

結構大きめのホタテがゴロゴロと入っております!

ミニーちゃん柄のお皿です

お皿にいくつか出すとこんな感じ。

一個だけサイズを測ってみると直径3.5センチとBIGなサイズ!

お箸で持ってみるとこの厚さ!食べ応えあること間違いなしですね!!

ねろ
ねろ

これは食べれるのが楽しみ!

スポンサーリンク

返礼品の冷凍ホタテを様々な食べ方をしてみる!

お刺身

まずはシンプルにそのままお刺身で!

▲塩を溶かした水の中に40分ほど入れ解凍しました!

▲こちらが解凍完了したホタテ。

ねろ
ねろ

茹でたての白玉のようにプリップリしてます!!!!!!

▲わさびとお醤油につけて…

ねろ
ねろ

いただきます!

パクッ!

甘ーい!!噛むと口の中で甘みを感じます!そして臭みもなくプルプルした食感がgood!!!

冷凍だったことを微塵も感じさせません。

ねろ
ねろ

こんなに大きなホタテを独り占めできるなんて…幸せです❤︎

バター醤油

お次はバター醤油で!

解凍したホタテをフライパンに入れ、バターで両面焼いた後、醤油を回し入れ焼き上げました!

ねろ
ねろ

焼いたホタテももちろん美味しい!!!

ホタテの旨味とバター醤油の香ばしさ、これはビールが欲しくなる一品でした♪

ホタテのペペロンチーノ

【ワンパン】ヤバいホタテのペペロンチーノ | クラシル | レシピや暮らしのアイデアをご紹介
【ワンパン】ヤバいホタテのペペロンチーノについて紹介しています。ヤバいホタテが北海道の別海町から届きました✨👍⁡【ヤバいホタテのペペロンチーノ】⁡もちろん生食も美味しいのですがその美味しさをそのままパスタに!で、考えてペペロンチーノに✨⁡あ...

▲こちらのレシピを参考に作りました!

にんにく×ホタテ最高〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

そしてパスタにもマッチしちゃうホタテの親和性に感謝。ありがとう海の幸。

スポンサーリンク

まとめ

普段はあまり高級な食材を用いて料理はしない私。

ホタテが届いたことによりQOL(クオリティ オブ ライフ)が爆上がりしました。

ホタテのある生活、素晴らしい。ホタテ好きなら注文して損なしです。

いますぐあなたの家の冷凍庫にもホタテを確保しましょう。←

ねろ
ねろ

ぜひあなたもホタテの返礼品を選びませんか?

▼私のふるさと納税したホタテはこちらから▼

ねろ
ねろ

最後までご覧いただきありがとうございました!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました