いつ見ても行列の池袋有名ラーメン店「麺創房 無敵家 -Mutekiya-」

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

豊島区

こんにちは!ねろろろぐ。のねろです。

先日ついに行ってきたんですよ…あの常に行列の池袋の有名ラーメン店に…!!!

そう!あの池袋東口にあるいつ見ても行列ができている人気店!「麺創房 無敵家 -Mutekiya-」に行ってきたのでレポ書きます(´∀`)

スポンサーリンク

無敵家へGO!

都内で用事があり、仕事は有休をとった私。平日12時前、無敵家に到着!

平日12時前ということもあり、この時並んでいた人は3人。「これならいけるぞ!」と思い私も列へ!

メニュー

並んでいると店員さんが人数確認とメニュー表を渡しに来てくれました。

ねろ
ねろ

さすが人気店。お昼の12時に近づくにつれ並ぶ人も増えますね。

ちなみにメニューはお店の壁に貼ってあるQRコードを読み取ることで見ることもできますよ。

▶︎ メニュー

再度来てくれた店員さんに注文を伝え、引き続き列に並んで待ちます。

後ろを見ると列が伸びてました。

並んでいる人も店から出てくる人も半分は外人さんですね。スーツケースを持った人もチラホラいます。外国人観光客にも人気なんだな~と思いました!

外装

壁の装飾や、池袋を街行く人々を眺めること15分ほど、店内に案内されました!

ねろ
ねろ

早い!嬉しい!

店内へ!

卓上

卓上にはラー油や酢やブラックペッパーなど、味変を楽しめそうな調味料がたくさん(^^♪

ジャスミン茶

濃縮されたジャスミン茶…?!

お冷にいれたら美味しいジャスミン茶になりました。これは嬉しいサービス!

ねろ
ねろ

ラーメン食べるとさっぱりしたお茶飲みたくなるから嬉しい

スポンサーリンク

今回注文したメニュー

席についてから3~4分ほどで入店前に注文したラーメンが運ばれてきました!

ねろ
ねろ

はやっ!

無敵家らーめん ニクタマ(並) 税込1,300円

無敵家らーめん ニクタマ(並) 税込1,300円

今回注文したのは人気No.1メニュー

無敵家らーめん ニクタマ(並) 税込1,300円

厚切りのチャーシューが贅沢に3枚も乗ってます♡そして綺麗なとろっとした味玉です♡

ようこそ無敵家へ」と書かれた海苔がトッピングされてます。こういったサービスも嬉しいですね(^^)

気になるお味は…

まずスープは臭みがなく、脂っぽさも嫌にならない、あっさりとした豚骨醤油スープです!飲みやすい!

とんコク醤油味というみたいです。

麺はもちもちした中太麺です。食べやすく美味しい。

無敵家らーめん ニクタマ(並) 税込1,300円

分厚いチャーシューがホロホロで美味~~い!とても柔らかいので気を付けて持たないと箸から崩れ落ちます(笑) 3枚も食べれるなんて贅沢。

とはいえ分厚いチャーシューも3枚目になると「うっ、辛くなってくる」…のですが、そこで活躍するのがチャーシューの上にちょこんっと乗っていた柚子胡椒。これが良いアシストをしてくれます。スープの味変ならぬチャーシューの味変です(笑)

ねろ
ねろ

もちろんスープに溶かしても美味しいと思います

無敵家らーめん

麺も半分になってきたところでブレンド節粉を投入。

入れると魚介豚骨っぽくなってこれまた美味い。

豚骨醤油のラーメン屋さんで魚介風に味変できるっておもしろいですね。

ねろ
ねろ

しっかり完食

ごちそうさまでした!!

10年以上前から気になってたけどいつも行列で諦めてた無敵家さん、やっと行くことができて良かったです!

スポンサーリンク

麺創房 無敵家 -Mutekiya- 基本情報

▶ 公式ホームページ

▶ Twitter

▶ Instagram

ねろ
ねろ

最後までご覧いただきありがとうございました

にほんブログ村 旅行ブログ 関東お出かけスポットへ
にほんブログ村 グルメブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました