「デザインフェスタvol.59」を堪能してきた!【おすすめブースや事前準備】

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

江東区

こんにちは!ねろろろぐ。のねろでございます!

2024年5月18日(土)・19日(日)に開催されたデザインフェスタ!(略してデザフェス

私は初日の5/18に行って楽しんできました♪

今回この記事では

  • デザフェスについて
  • 私のイチオシ作家さん
  • デザフェスに行く前の事前準備

をご紹介していきます〜〜!

ねろ
ねろ

今後のデザフェスに行く際の参考になるかも?!

スポンサーリンク

まず…デザフェスとは?

東京国際展示場駅にある東京ビッグサイトで開催されるアートイベントです。

オリジナルのハンドメイド商品やキャラクターグッズを購入できたり、リアルタイムで壁におお〜きな絵を書いている様子が見れたり…!

ねろ
ねろ

とにかく各出展者の方の創作愛に溢れた楽しいイベントです!!!

年2回開催、大体いつも5月と11月頃に開催されています。

第59回目の開催であるデザインフェスタvol.59では各日約6,500ものブースが出展されました!

スポンサーリンク

ブース【G-24】kumame.

ご紹介したいのが私の大好きな作家さん「kumame.」!今回デザフェス初出展でした♪

デザフェス【G-24】kumame.

▲イヌのオリジナルキャラクターの「kumame(くまめ)」グッズ木彫りのグッズをメインに展開するkumame.のブース!

デザフェス【G-24】kumame.

▲ユニークなお目めのワンちゃんが可愛い&味がありますよね。

デザフェス【G-24】kumame.

▲一つ一つ手作りで作成された木彫りのブローチ。温かみのあるデザインでかわいいです。

ねろ
ねろ

コートにつけたら絶対可愛い♪

デザフェス【G-24】kumame.

▲かわいいkumame.ステッカー!種類豊富!

デザフェス【G-24】kumame. かぼちゃん

▲粘土で作られた南瓜さんたち、「かぼちゃん」。一つ一つ手作りのため、お顔もよくみると一つ一つが違うんです(´∀`)

デザフェス【G-24】kumame. かぼちゃん

▲少し大きめのビッグバージョンもあります。

ねろ
ねろ

黄色や緑のかぼちゃんもいるね!

かぼちゃん
左がビッグ

▲今回購入したかぼちゃんとかぼちゃん(ビッグ)。

かぼちゃんで遊んでみる
まったりかぼちゃんズ。

▲家のミニチュアに座らせて見ました。かわいい。

ねろ
ねろ

こ、これはたくさん遊べそうな予感…♪

木彫りのブローチ

▲ワンちゃんのブローチも購入しました!コーギーちゃんかな?全体の丸み感やなんとも言えないお顔がかわいい〜〜〜!!!

次回のkumame.イベント出展情報

●2024/6/2(日) 鮭川 きのこの森であいましょう2024

●8月 山形市内出店予定

最新の出展情報はインスタグラムでチェックを〜!→@kumame_yoko

スポンサーリンク

デザフェス行く前の準備

何度かデザフェスに足を運んだことがある私の、役に立つかはわからないデザフェス心得です。

ねろ
ねろ

かなり初歩的な事しか書いてないのでデザフェスリピーターの方はスルーしてね。

1.事前に入場チケットを購入した方がお得だよ

※記載している価格はデザフェスvol59開催時のものです。

デザフェスに入場する際はチケットが必要です。

1日券は1,000円、入場口付近で購入することができます。

実は開催日の前日までは前売り券をインターネットやコンビニで購入することができます。

1日券800円両日券1,500円と、当日購入よりかなりお得。私はローソンのロッピーで購入しました。

チケットぴあやイープラスでも購入できるので事前にチェックしてお得に入場しましょう♪

2.事前にどんな出展者さんがいるか確認しましょう

デザフェスの会場はかな〜〜〜〜り広いです!

一つ一つのブースを見ながら回るのは楽しい!ですが全ブースを見て回るのは大変&そしてなかなかの人混みなので、もしかしたら家に帰ってから「え!あの方が出展してたの???」「こんな素敵な作品あったの?!」と見逃していることも…。

どの出展者様もX(旧ツイッター)やインスタグラムで事前告知をされていることが多いので、開催前はよくチェックすることが大事です。

ねろ
ねろ

ねろはXで「#デザフェス」と事前に調べていきます

3.エコバックやクリアファイル等を持っていきましょう

エコバックは必須の持ち物。ポストカードやステッカーなど購入する可能性もあるのでクリアファイルまたはクリアケースも必須。

購入したものを綺麗&安全な状態で持ち帰りましょう♪

4.現金必須!!!!

多くのブースではキャッシュレス決済NGです。事前にお金はおろしていきましょう!

ねろ
ねろ

小銭の準備も大切だね♪


いかがでしたでしょうか?

次回のデザインフェスタvol.60は 2024年11月16・17日の開催を予定しているようです。

ぜひ気になった方は次回のデザフェスに足を運んでみてはいかがでしょうか?

素敵な出展者様たちとの心ときめく出会いがあるかもしれませんよ♪

ねろ
ねろ

最後までご覧いただきありがとうございました!

にほんブログ村 旅行ブログ 関東お出かけスポットへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました